ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気です!
2017年03月29日 (水) | 編集 |
こちら、放置状態になってもう3年もたってしまいました(;^-^;)
以前にコメント下さった方達はよくなっているんでしょうか・・

私はすっかり完治し、再発もなく、元気に過ごしています。
ただ、逆流性食道炎がねー。
病院で薬をもらって飲んで、治ったと思ったらまた症状が出てるというねー。
昨日から雑炊ばかり食べてます(´Д` )
歯ごたえのあるものが食べたいよーーー。

ちなみに、ビオチンも今は飲んでいないです。
また、たまには更新しようと思います(^-^)

新年!
2013年01月04日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます!

私の乾癬の様子ですが、100%とは言えないものの、ほぼ完治と言っていいと思います。
前はたまに、小さく赤い炎症が出たりすることもありましたが、最近は全くないです。
爪も、まだ少し普通の人に比べて薄いように感じますが、ほぼ普通の状態で、プルトップも問題なく開けることができます。
頭皮も安定していて、冬の初めに少しフケが多めに出ましたが、今は治まっています。

一番ひどかった時期は病院でも完治はないと言われたし、一生このままかと落ち込んだものです。
確かに、あのまま皮膚科に通ってたら完治はなかったですけどね。
生活習慣を変え、努力すればちゃんと治ります。
今も乾癬で苦しんでいる方達、あきらめないで下さいね!

乾燥
2012年10月20日 (土) | 編集 |
お久しぶりです(^o^)ノ

乾燥の季節がやって来ましたね。
昨日、久しぶりにフケが出ました。
あわてて地肌を見たけど、特に白くなってはいませんでした。

地肌を刺激しないように軽く髪をゆすってフケを落とし、地肌に柑気楼をつけました。
柑気楼はまだ地肌が白く、麟屑がでていた頃に購入したんですが、乾燥を防いでくれていいんです。
久しぶりにつけました。
しばらく続けようっと。

あと、肌にも保湿クリームを。
この季節は湯上がりだけでなく、乾燥してるな~と、思ったらつけたほうがいいですよね。

霧島新燃荘が営業再開してたー!
2012年08月06日 (月) | 編集 |
新燃岳噴火で立ち入り規制区域になってしまい、ずっと休業していた新燃荘が7月25日から営業再開してました
うれし~
その間に一部改装したらしいです。
ただ、営業時間が前より短くなってました。
前は21時くらいまで入浴できたのが、立ち寄りで20時まで、休憩入浴で16時までになってます。
ちなみに、宿泊は8月26日に再開の予定らしいです。

ここのお湯は乾癬がひどかった時には本当にお世話になりました。
体中痒くて仕方なかったのに、お湯に入った瞬間から痒みがピタッと止まったのを、今でもハッキリ覚えています。
今はもう、ほとんど完治していていますが、また行きたいです。
おじいちゃん、元気してるかしら

ビオチン大事かも
2012年04月04日 (水) | 編集 |
ここ1ヶ月くらい、ビオチン飲むのを怠っていた。
ずっと背中の右端に症状があったんだけど、少しだし、出来ては治り・・・の繰り返しだったから気にも留めずにいた。

少し前に右の二の腕が痒いなあ・・・と。
見てみたら炎症がっ(><;)
これはヤバい
あわてて背中を確認。
・・・・・大きくなってる(ノ><)ノ

ここ最近何か変なモノを食べちゃったのか?
ストレスあったっけ??
とか、いろいろ考えたけど特になく、唯一思い出したのがビオチンでした。
真面目に飲んでなかったーーーって。

良くなったとはいえ、やはり完治したわけではないのでちゃんと飲まないとダメですね(´・ω・`)
油断大敵です。
飲んだらまただんだんと薄くなってきましたよ。
ビオチンは確実に効果があるんだなって、改めて思いました。

