ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


湿疹
2014年02月13日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
乾癬はもうすっかり治ってます。

が、3日ほど前に太腿の内側が痒いな~と思って掻いてから見てみると、
3センチくらいの赤い湿疹ができていました。
えっ!?と、一瞬焦りましたが、どうやら乾癬とは関係ないようです。

よく見ると、周りの肌もかなり乾燥していました。
最近は乾癬が治ったのをいいことに、ビオチンも飲んでいないし、
加湿空気清浄機の水も数日前に切れていたのに入れていない始末・・・。
エアコンは24時間つけっぱなしだというのに。

すぐさまオロナインを塗って、翌日は近くのラドン温泉に行って来ました。
ラドンは慢性皮膚病にもいいので。
痒みは掻いた時の一度のみで、今は赤みもひいて薄くなっています。

乾燥して肌が痒くなっているのは危険信号!
乾燥肌湿疹(皮脂欠乏性湿疹)の兆候である可能性が考えられます。
かゆみを我慢することは大切ですが、それよりも肌の保湿をしないと
確実に状態は悪化してしまいます。


と、ネットに書かれていました。
何より保湿が一番のようです。

お風呂で石鹸を使うのは週1~2回にしたほうがいいようです。
あと、シャンプーが体にかからないように。
お風呂上がりには保湿クリームをしっかりと。
加湿器でお部屋の湿度を保つ。
静電気の起きない衣服を着る。
そんなことが大事だそうです。

一昨日からビオチンもまた飲み始めました。
それと、ビタミンB1も。
お肉をあまり食べない生活をしているので、ビタミンB12もかかせません。
最近のサプリはそれだけです。

若い頃は何もしなくても潤ってたのになー。
今は保湿をしなくてはカッサカサです(~_~;)

でも、湿疹を見つけた時はほんとに焦りました。
乾癬だった頃の事がよみがえって・・・。
もうあの辛さは味わいたくないです。

異常なし
2010年08月24日 (火) | 編集 |
胃カメラの結果は異常なし。
いやーよかった
先週の金曜日からわりと調子がよかったので、前に貰った薬が効いて治っちゃってたのかも。

でももう2度とやりたくないよー。
めちゃ辛くてしんどかった

胃カメラ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
検査日は来週の月曜日に決定。
朝9時30分から。

ここんとこ毎日自覚症状があるので一日でも早くやりたかったのだが、今週は予約でいっぱいとのこと。

食道下部:隆起性病変
2010年08月15日 (日) | 編集 |
検査の結果が出た。
早めに胃カメラやりに行って来ねば。

【食道下部:隆起性病変】で調べると、「腫瘍、ポリープなどの隆起性病変により、白いバリウムの中に黒い虫喰い像を認める所見です」とあった。
あんまり深く考えないようにしてるけど、癌の可能性もあるわけで・・・。
いやいやいやいやいやいや、それはない!と、思いたい

前回は総合内科にまわされたけど、今回はちゃんと消化器科に行って来ます。

効いてない?
2010年08月08日 (日) | 編集 |
朝、6時半くらいに起きる。
起きてからずーっと気持ち悪さあり。

ベーグルと水を飲み、薬を飲む。
腹式呼吸と水で何とかひどくならない状態をキープ。
11時前にSAでお蕎麦を食べる。
その後気持ち悪さがなくなる。

気持ち悪かった間、やっぱり便意がある。
そしてすんごい出る

空腹時、それも午前中のみ気持ち悪くなるってことが多い。
薬・・・効いてない?・・・かも

検査の結果が待ち遠しい。

