ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


保湿
2009年11月27日 (金) | 編集 |
最近、足の付け根と太股の裏あたりが少し悪化中。
そんなにひどくないし、痒みもほとんどないけど、やっぱり空気が乾燥するこの時期は悪化しちゃう。
保湿クリームは150g入りを2個買って、洗面所とリビングに置いて、乾いたなと思ったら塗るようにしている。
どこかのサイトで見た、もっともひどい状態の人・・・外人さんだったけど、その人は2時間おきに塗ってるって言ってた。
あと、オデコの状態と頭のフケがちっとも治らない
頭には椿オイルのスプレーをしてみたけど、やっぱりオイルだからベタついちゃうし(´・ω・`)
保湿クリームと同じ種類の保湿乳液があったから、それを試してみようかな。
地肌の乾燥を防がないとダメだよね。
よし!明日買って来よう!
スポンサーサイト

肌の症状2
2009年11月16日 (月) | 編集 |
9月28日に撮った写真(胸の下)
体の症状

11月15日現在
お風呂に入ると少し赤みがでるけど、翌朝にはまたこれくらい薄くなっている。胸の下

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9月23日に撮った写真(背中)
背中9-23

11月15日現在
胸の下に比べるとまだまだ赤いけど、こちらもかなりよくなってきた。
背中11-15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10月13日に撮った写真(わきの下)
ここは本当にひどかった・・・。
わき10-13

11月15現在
かなり薄くなってきて、遠くからだとほとんどわからないくらいになった。
わき11-15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9月30日に撮った写真(爪)
きれいな爪が生えてくる兆しが全くなかった。
爪9-30

11月15日現在
まだ汚い爪だけど、何となく、もしかしたらきれいな爪が生えてきてくれるかも・・・と思えるような感じになったような気がする。
爪11-15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皮膚科に行くのをやめてから2ヶ月半くらいたつ。
体の中に蓄積されてしまったステロイドは全部出たのだろうか。
ステロイドは正しく使えば安全なもの・・・と、書いている皮膚科の先生のサイトもあったけど、ステロイドの危険性や正しい使い方をキチンと教えてくれない皮膚科の先生がたくさんいるから、副作用で苦しむ人が多いような気がする。

新湯温泉のこと
2009年11月16日 (月) | 編集 |
13日にまたまた、新湯温泉に行って来た
これで4回目。
雨が降っていたせいで、いつもより人は少なかった。

私の後から来たおじいさん2人組みに、新湯温泉のカタログみたいなものをもらう。
温泉の案内と新聞に載ったときの記事とかをまとめたものだった。

それによると・・・
【適応症】
水虫・田虫・湿疹・乾癬・疥癬・アトピー性皮膚炎・高血圧・神経痛・リウマチ・痔疾患・その他の皮膚炎・ニキビの消失・老若問わず顔面脂肪消失後化粧の塗りがよくなる。
毛細血管が著しく拡張、全身の血流が良くなる。


①一般的適応症
筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり 
うちみ くじき 慢消化器病 冷え性 病気回復後
疲労回復 健康増進


②泉質別適応症
慢性皮膚病 慢性婦人病 きりきず 糖尿病 動脈硬化症

実はこの日、行きに寄ったSAで、足元を見もしないでキョロキョロしていてすっ転んでいたですよ(-"-;;)
両手のひらと両膝をうってしまい、特に両手が痛くてたまらなかったのだけど、翌日にはほとんど痛みもなくなっていた。
さすが!うちみにも効くとは本当なんだな~。

このカタログのようなもので、初めてこの新湯温泉でも湯の花というものを売ってることを知る。
しかし、すでに乳頭温泉の湯乃花をネット注文してしまっていたので今回は見送ることに。
乳頭温泉の湯乃花も皮膚病に効くようなので購入してみたが、硫黄のニオイは新湯に比べると薄い。
つーか、これが普通のニオイなんだろうけど、新湯が濃すぎるので鼻がおかしくなってるのかもしれない

【カタログの中の記事から】
全国に数ある酸性硫黄泉の中でも、霧島の新湯は大量に硫化水素を含んだ特殊な温泉です。
あれほど強烈な硫化水素泉は温泉の種類、泉質の豊富な日本でも珍しい。
カイセン、毛ジラミ、寄生性のカビによる皮膚病は、普通の硫黄泉でも効果があるが、新湯の場合さらに類を見ないほどの強烈な硫化水素が含まれており、一連の症状に目覚しい効能を発揮するのは当然だ。


そのカタログをくれたおじいさんが言うには、「ここの温泉に入ると他では満足できなくなる」んだそう。
確かにね~。
私もすでに他の温泉じゃ物足りないし。

次回は現在の症状の写真をアップする予定。
少しよくなってきてるのだ(*^^)v

爪の状態2
2009年11月09日 (月) | 編集 |
10月6日に撮った写真
爪乾癬



今日撮った写真
爪の状態


このまま伸びていって、まともな爪になってくれるんだろうか?
まだ甘皮がない状態だけど。
テカってるのはワセリン塗ってるから。
にしても、すごい盛り上がりようだ・・・。

4日にまたもや霧島の新湯温泉に行って来た。
今回はお湯を持ち帰ったので、湯上りの毛穴が開いた状態の時にすり込んでいる。
これがまた、しっとりすべすべになるんだよ~。
そして乾かないうちに保湿クリームを塗る。
保湿クリームだけの時と比べると、明らかに肌のしっとりしてる時間が長い。

今回、新湯温泉に行って、また少しだけ肌の炎症が薄くなった。
が、オデコの状態がよくないし、フケがすごい
ただ、痒みはほとんどないくらいになった。
よくなったり悪くなったりを繰り返しながら、時間をかけて治していくしかないんだなあ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。