ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤い顔(その後)
2010年02月24日 (水) | 編集 |
この前の日記を書いた夜には少し赤みがひいていた。
そして今日、ほっぺたや目の横のポツポツはほとんど治った。
顔はまだ少し赤いけど、一昨日よりいい。
おでこは赤くなったりピンクになったりで相変わらずだけど。

やはり一時的なものだったのか
はちに「カフェオレがいけなかったのかな?」と聞いたら、「それはないんじゃない?」との答え。
/(-_-)\ウーン・・・やっぱ違うか・・・。

そういえば、ここ数日、湯の花の量を多めにしていた。
乾燥が強いと硫黄の濃いお湯に入りたくなる。
ものすごーく入りたくなる。
あまり濃くしてはいけないのかもしれないな、気をつけよう。

赤い顔
2010年02月22日 (月) | 編集 |
土曜日、はちに「顔が赤いよ、真っ赤だよ」と、言われた
確かにその日、顔が赤かった。

日曜の夜、寝ようと布団に入ってしばらくすると、右目の横が痒い。
強めに痒かったけど、掻いたらまあ治まったので、クリームを塗ろうかとも思ったが、面倒くさかったのでそのまま寝てしまった

そして今日。
夕方お風呂から出てきてしばらくすると、また右目の横が痒い。
鏡を見ると、赤いポツポツがいくつか出来ている。
そして、ビックリするくらい、おでこが赤い。
おでこにもポツポツがあるし。
よーく見ると、ほっぺたもポツポツ赤くなっている。

あああああああぁぁぁぁぁ
ついに顔に出たか(TTTωTTT)
今まで顔はおでこだけだったのに・・・。

前髪で隠せているし、近くで見なければわからないかもだけど、顔は辛い
最近、以前ほどではないにしてもまたフケも多くなってきていた。
何が悪いのか・・・?
考えてみると、ビオチンの飲み忘れが少しあったのと、コーヒーだ。
ここ最近、カフェオレを毎日飲んでいる。
飲みすぎるとお腹を壊すので、ずっと飲むのを止めていたのに、最近また飲んでいたのだ。
珈琲ほうじ茶だとなんともなかったから、ミルクがいけないのかな?

それとも・・・。
治る前の一時的なものなのか・・・?
よくわからないけど、取りあえず、体にも塗ってるメンソレータムEXを顔にも塗った。
尿素は乾癬にいいし、痒みも治まるし。
これ以上ひどくならないといいなあ(;´Д`)

爪の状態4
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日撮った写真。
かなりいいでしょ~
甘皮も復活してきていい感じなのだ(*^^)v

20100216 148

皮膚科に行かなくなって半年。。。
通っていた頃に比べてかなりいい。
つーか、全然いい。
乾癬は治らないと言っていた先生に見せてあげたいよ。

今年初の新湯温泉
2010年02月11日 (木) | 編集 |
前回行ってから約二ヶ月ぶりに新湯温泉に行って来た
あいにくの雨で霧もすごかったので、すいてるかな~と思ったらそうでもなく、いつも通り。

久しぶりのお湯は激熱だった(++)
いつも熱いけど、今日はとても入れないくらい熱かった。
初めてお水を出したよー。
でも気持ちよかったな。

以前ほど症状がひどくないので、そう頻繁に通わなくてもいいけど、湯の花はかかせないので5つ買った。
これで2ヶ月近くはもつかな。

温泉の人と話をしたけど、一番最初にできた場所が一番あとに治るんだそう。
私は爪とおでこの髪の生え際だったから、そこが一番治りにくい場所。
確かに、他の部分は治ってきているのに、爪と頭はまだ時間がかかりそうだ。

新湯温泉の人はもちろん毎日あのお湯に入れるんだよね。
ええなー。

ちょっと悪化中
2010年02月08日 (月) | 編集 |
毎日乾燥していてイヤになっちゃう(T_T)
今日も乾燥注意報が出ているしー。
ふと湿度計を見たら40%を切ってる!!!?
やべー

そのせいか、このところずっと調子がよかったんだけど、3日ほど前からまた少し悪化中(TдT)
ワキの下と胸の下に少し赤い炎症が出てしまった
頭も少し痒いし、耳の中も悪化してる。
フケの量も増えてきた。
ただただ、ひたすらに保湿クリームを塗るしかないんだけど。

肌が乾燥してると、痛くはないけどなんか違和感があるんだよね。
その違和感が硫黄のお風呂に入りたかってる感じがする・・・。
湯乃花を入れたお風呂に入っているとすごく気持ちがいい(*´I`*)
熱めのお湯なので、毛穴が開いてその中に硫黄の成分が入っていく感じ。。。

あ、そーだ。
結局、美容院には行かず、はちにカットしてもらったのだった。
はちはいつも自分の髪のカットをしてるので、とても上手い。
なかなかの仕上がりに味をしめた私は、次回からもお願いしようかと考えちう( ̄w ̄)
床に新聞紙を敷きつめ、首に穴を開けたゴミ袋を被った私・・・。
今、思いついたのだけど、椅子に座ればよかったかも

