ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


何とか治まったかも
2010年07月31日 (土) | 編集 |
今日のはち。
朝イチの熱は36.8℃だったが、その後36.5℃、36.3℃と下がった。
やっぱり疲れと軽い熱射病だったのかな。
熱も下がったから病院には行かない・・・らしい・・・

ここ2ヶ月、土日でも仕事があったり、朝早かったり、夜中まで事務処理してたりが続いていた。
出張で泊まりも多かったし。
先月の初めなんて、4泊もした時があった。
宮崎行って熊本行って長崎行ってって・・・。
移動が新幹線とかならいいけど、全て自分で運転だし
しかも運転中もお客や営業所から電話がバンバン入るし。

体調ももう100%復活・・・とか言っておったが・・・。
しばらくは土日仕事禁止令を出そうかな

何だろ?
2010年07月30日 (金) | 編集 |
昨日の午後、はちと一緒に北九州と山口に行った。
朝は気持ち悪かったけど治まっていたし。

夜9時半くらいに帰宅したとたん、はちが「寒い・・・」と。
エアコンのついてるリビングにはいられないらしく、はちルームに非難。
熱をはかると37.4℃。
そして10分くらいしてまたはかると37.8度。
風邪か?とも思ったけど咳をしないし、鼻水もない。
とにかく布団をはちルームに敷いて横にならせる。

1時間くらい眠ったのかな?
もしかして熱射病?と思い、アクエリアスを自販機で買って来る。
飲んだら一気に楽になったと言う。
寒くもなくなったらしく、かえってエアコンのない部屋が暑いと言うので、布団を和室に移動。
でも熱は下がらない。

私自身、帰って来てバタバタとネコトイレの掃除やら洗濯やらはちの世話やらしていたけど、この間、ちょっと気持ち悪かった。

翌朝、つーか今朝。
7時少し前に起きるとすでにはちがいない
明日は少し早く行くとは言ってたが・・・熱は下がったのか・・・?

お昼頃に電話で家でご飯を食べると言うので支度をする。
食欲はあるようだ。
熱は?と、はからせると37.8℃・・・。
オイオイ・・ (;´д`)ノ
食後にもう一箇所仕事に行くと言う。
(´◎д◎)・・・・・。
早く終わるからと言うのでしかたなく見送る。

4時過ぎくらいに帰宅。
5時半頃に早めに夕食を食べる。
やっぱり食欲はあるので、ここは安心なんだけど。

食後にだるいというので横にならせる。
2時間ほど寝て起きたので熱をはかると37.5℃。
う~む、高熱ではないけど、いったい何の熱なんだ(-_-)?

明日まだ熱があるようなら病院へ行ったほうがいいよ・・・と、言ったがヤツは行くのだろうか?
今、ちょっと楽になったみたいで、布団の中でPSPなどやってるが・・・
先月の健康診断では異常はなかったみたいだけど、やっぱ突然の熱は気になるですよ。

逆流性食道炎?
2010年07月29日 (木) | 編集 |
昨日のこと。
昼食後、1時間くらいたったころ気持ち悪くなる。(前回ほどひどくない)

30分くらいしても治まらないので病院へ。
ついたころには治まる。

前回と同じ薬を2週間分もらう。
夕食後、薬を飲む。
その後異常なし。

今朝、起きてすぐに気持ち悪くなる。
動いているとひどくなってきたので横になる。
横向きに寝るとひどくなりそうだったので仰向けに。
20分くらいで治まったのでベーグルを半分食べて薬を飲む。

前回もそうだったが、気持ち悪くなると同時に便意が起こる。
気持ち悪いが治まると便意も消える。
そして前かがみになると気持ち悪いが増す。
これは先生も言っていた。

あれから痛くなることはないが、気持ち悪くなった時、腹式呼吸をしているとだんだん治まるように思う。
たまたまなのか?でも今のとこ100%そう。

昨日の先生は前回と違う先生だった。
逆流性食道炎か胃潰瘍と言っていたが、症状からやっぱり逆流性食道炎じゃないかと。
2週間薬を飲めば大抵治ると言っていたが・・・。

5日の健康診断に胃透視を追加。
異常ないといいけど。

メモ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
忘れないように((φ(-ω-)カキカキ

◎7月20日 病院へ

◎7月20日、21日 お昼前に喉と胸に重い感じあり。  

◎7月22日、23日 全く症状なし。

◎7月24日 午後5時20分ごろ、数分間だけ喉に違和感(痛み)あり。


8月5日に健康診断予約。 

ちょっと悪化
2010年07月23日 (金) | 編集 |
悪化と言っても大したことはないのだけど。

7月8日、9日と胃の具合が悪く、物凄く気持ち悪かったり痛かったりしたせいかもしれないけど、その2日後くらいに気がついた。
左右のわき腹に炎症が・・・
赤くはなく薄ピンクだったけど、久々に出たのでちょっとガックリした。
その後、左右の太股の一番上あたりにも出た。
なぜだか左右対称気味に出来るように思う。
で、昨日は背中にも一箇所発見(T_T)
ここ最近は夏なのに乾燥してると天気予報で言ってたし、気をつけねばなあ。

最初にできたわき腹のは少しずつ色が薄くなってきてるように思う。
このまま治ってくれ~。



