ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
またしても
2010年08月25日 (水) | 編集 |
昨日、はちの仕事を手伝った。
だもんで、一緒に帰って来たわけなんだけど・・・。

それまで普通にしていたのに、部屋に入るなり

熱がある(・ω・)

とな。





えー?????
寒気あるの?と、聞くと

ちょっとね(・ω・)

と。



またか・・・。
前にも同じような症状があったな/(-_-)\ウーン



前回は暑い中、外で長いこと仕事しちゃった上に、あまり水分も摂らなかったことが原因と思えた。
今回はそれがない。
思い当たるのは早朝のジョギング。
1時間越えのジョギング中、水分を全く摂らずに走ったはち。
たぶんだけど、それ以外思い浮かばない。
急に痩せたのも関係あるかも。
去年の今頃とじゃ、20キロくらい痩せてるし。


前回と同じく38℃ほどの熱。
それ以外の症状は汗を全くかかない。


ワキの下と足の付け根を冷やすといいらしいので冷えピタを貼った。
ワキは貼ったが足の付け根は拒否しおった(`_´)


アクエのレモン味のやつと水素水をガブガブ飲んで、今日は復活。
昨日は全くかかなかった汗が今日はすごく出た。
ワキの下の冷えピタ、効いたんじゃない(=w=)?


涼しくなるまでジョギングは禁止。
で、今度同じようなことがあったら、問答無用で足の付け根にも冷えピタをおみまいしてやることにしよう。

異常なし
2010年08月24日 (火) | 編集 |
胃カメラの結果は異常なし。
いやーよかった
先週の金曜日からわりと調子がよかったので、前に貰った薬が効いて治っちゃってたのかも。

でももう2度とやりたくないよー。
めちゃ辛くてしんどかった

胃カメラ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
検査日は来週の月曜日に決定。
朝9時30分から。

ここんとこ毎日自覚症状があるので一日でも早くやりたかったのだが、今週は予約でいっぱいとのこと。

食道下部:隆起性病変
2010年08月15日 (日) | 編集 |
検査の結果が出た。
早めに胃カメラやりに行って来ねば。

【食道下部:隆起性病変】で調べると、「腫瘍、ポリープなどの隆起性病変により、白いバリウムの中に黒い虫喰い像を認める所見です」とあった。
あんまり深く考えないようにしてるけど、癌の可能性もあるわけで・・・。
いやいやいやいやいやいや、それはない!と、思いたい

前回は総合内科にまわされたけど、今回はちゃんと消化器科に行って来ます。

効いてない?
2010年08月08日 (日) | 編集 |
朝、6時半くらいに起きる。
起きてからずーっと気持ち悪さあり。

ベーグルと水を飲み、薬を飲む。
腹式呼吸と水で何とかひどくならない状態をキープ。
11時前にSAでお蕎麦を食べる。
その後気持ち悪さがなくなる。

気持ち悪かった間、やっぱり便意がある。
そしてすんごい出る

空腹時、それも午前中のみ気持ち悪くなるってことが多い。
薬・・・効いてない?・・・かも

検査の結果が待ち遠しい。

新湯温泉へ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
今年2回目の新湯温泉
久しぶりに行ったけど、やっぱここのお湯はいいわ~
行ってない間でも、はちが仕事ついでに寄って湯の花を買って来てくれていたので、家でも週2~3回は入っていた。

少し前に悪化したと書いた時があったけど、あれからも少しまた炎症が増えていた。
とは言っても真っ赤になったりはしないし、できてもだんだんと薄くなっていくので大して心配はしていなかった。

爪も少し悪化したり、また治ったりを繰り返してる状態で、まだ完治には時間がかかるかも。
でも頭皮の状態はとてもよくて、痒みはなくなり、フケもほとんど落ちなくなった。

よくなったり悪くなったり・・・もぉー!って思うけど、これが乾癬の特徴だからしかたないか・・・。

またもや
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日のお昼前、また喉から胸にかけて苦しくなる。
運転中だったので腹式呼吸をしながら家に帰る。
もしや胸焼けかもと、常温のミネラルウォーターを飲んだら治まる。
その後は異常なし。

その後の様子
2010年08月02日 (月) | 編集 |
結局、あのまま熱は下がり、治ってしまった。
ほんとに治ったのか
本人はすっかり治ったと、昨日なんてヤマトに荷物を出しに行くのに走って行きおった(`_´)
いくら近いとは言え、20時で日が出ていないとは言え、無風で暑いのに。

私のほうは、昨日少し胃が重かったけど、気になるほどではなかった。
薬さえ飲んでいれば大丈夫かも。
一番最初に気持ち悪くなった時は、確か頭痛がしたので鎮痛剤を飲んだように思う。
次の日に激しい痛みがある前は、喉が痛かったので風邪のひき始めかと思って風邪薬を飲んでいた。
そんなこともあって、怖くて胃薬以外飲めなくなりそう