ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひざ上の状態
2009年10月08日 (木) | 編集 |
入浴療法とビオチンを始めて、少しよくなった頃。
ひざ上



ごく最近。
ひざ上


かなりキレイになったでしょ?
この場所は比較的症状が軽かったっていうのもあるけど嬉しい(o´∀`o)

でも他の部分はまだまだ時間がかかりそう。
新たに出現してしまった場所もあるし・・・。
痒みが全然引かなくて辛いよー(T_T)


コメント
この記事へのコメント
UVB
根本的に直す方法ではないですが...。
比較的短期間で綺麗な肌にもどすにはナローバンドUVBの全身照射治療をされることをお薦めします。顔の乾癬にも効くと思います。
人にもよりますが1~2か月でかなり効果があると思います。ステロイドのような副作用はないと聞きました。
最初は頻繁に通院しなければなりませんが、皮膚が綺麗になれば、2週間に一度の照射で良い状態が維持できますよ(あくまで私の体験談ですが)。ただ、爪の乾癬も治療できるのかは分りません。
入浴療法とビオチン療法は個人的にとても興味あります。完治されるまでレポートをよろしくお願いします。
2009/10/09(金) 14:23:09 | URL | 同病者 #-[ 編集]
◎同病者さんへ
コメントありがとうございます♪
顔に出てる症状には凹みますが、勤めに出ていない専業主婦なので、一時的な回復より根本的な回復を目指しています。

ナローバンドUVBの全身照射治療っていうのは初めて知りました。
ちょっと調べてみたんですけど、大学病院のような総合病院に行けばあるんですね。
比較的早く効果が出るっていうのはとても興味がありますが、やはり元から治したい気持ちが強いです。
いい情報をありがとうございました。
とても参考になりました(*^_^*)

入浴療法とビオチン、それと新しく購入予定の核酸、ドコサペンタエン酸についてもまた書いていこうと思っています。
完治まで頑張りますね。
2009/10/10(土) 15:20:17 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
はじめまして
乾癬で色々ネット徘徊してまして、みつけました。自分も発病から10年位、経過しています。最初の皮膚科でカビからはじまり、湿疹などなど、3年程前に初めて乾癬だと診断されて今にいたります。漢方薬なども2年ほど飲んでいますが、背中、おでこの生え際などにできています。自分もビオチン初めてみようと思い今、ネットで色々調べています。ゆっけさんも、がんばってくださいね、この病気でめげそうになる時もありますが、めざせ完治!
2009/10/11(日) 14:04:52 | URL | ももきち #hmM55HMY[ 編集]
◎ももきちさんへ
コメントありがとうございます(*^.^*)
10年ですか・・・長く患ってる人が本当に多いようですね・・・。
皮膚科のお医者さん達はもう少し勉強してほしいと思います。
ビオチンを飲む時には腸の調子が悪いとダメらしいので、もしお腹がゆるいようでしたら整腸剤を一緒に飲むことをお勧めします。
あとビタミンCも一緒に飲むと効果が上がるようですよ。
それと、ビオチンを飲んでいる間はヨーグルトはさけたほうがいいらしいです。
ほんと、自分の体を見ると落ち込みますが、頑張って完治を目指します!
ももきちさんも一緒に頑張りましょうね(*^^)v
2009/10/12(月) 18:20:15 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
