ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


乾癬のサイト
2009年10月09日 (金) | 編集 |
乾癬に関する、「皮膚病の症状|人|犬」というサイトを見つけた。

こちらのサイトは、管理人の父親が20年来の乾癬で苦しみ、そして、「乾癬の本」を書いた福井先生の日本乾癬研究所にたどり着き、治療を受けたその経過などが書かれている。
イオン鉱石治療のプログラム費用は40万円強とか。
あとは毎月のサプリ代、クリーム代などで5~6万・・・。
保険がきかないし、かかるねー(´・ω・`)

でも、このサイトのおかげで、今まで必要なサプリはビオチンだと思っていたけど、そうではなく、スーパーDPA(ドコサペンガエン酸)だということがわかった。
これは竪琴アザラシの皮下脂肪から抽出した油なんだそう。
それとイオン水、モイスチュアクリーム、温浴器のセットで40万。。。
あと、プログラム内容とは別に、この方は核酸というものを飲んでいた。

温浴器ってのは、つまり家で温泉に浸かれるようにしたものなんだから、今の私のやり方でヨシとしよう。
あとはDPA核酸のサプリを購入してみようと思う。
モイスチュアクリームは保湿のためのものだから、ワセリンでもいいかな( ̄‐ ̄)?

この、「皮膚病の症状|人|犬」というサイトは、医者から目線でなく患者の目線で書いているので、とても為になった(*^_^*)

(追記)
DPAと核酸も飲む予定だけど、ビオチンも続けていこうと思う。
これはこれで肌にとてもいいものだし、実際、効果も出ていると思うので。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気づかなかったよう(T_T)
ゆっけさんがここにもブログ持ってたなんて、全然気づきませんでしたよw。

こうして写真で見ると症状がよくわかるけど、
八月末にお邪魔した時は全然気にならなかったてーか
わからなかったですう^_^;。

これまでも病院を変わったり薬を試したり色々ご苦労してたのは知っていたけど、
いいお医者さんてホントに何処にいるんだか。。。v-390

目の調子も悪いとかなので、PCも暫く控えて
目を休めてくださいませ。
かく言う私も最近いよいよ老眼が入ったみたいで、
細かい作業が辛いっす。

ストレスも大敵なので、ゆるゆると過ごされて、
お大事にしてくださいませね。
2009/10/10(土) 23:41:19 | URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集]
実際に写真で症状を拝見して、こちらが想像してた以上に辛くて大変だとわかりました。
そして病名や治療法が見つかるまでも、本当に大変でしたね。
でも、比較写真を見ると確実に改善に向かってるように思えます♪
時間がかかるのかもしれせんが、根本的に良くなるように願っています。
目の調子もあまり良くないようですが、更新やレスなど気にせず体調第一でお過ごしくださいね。
おだいじにしてください・・・。

2009/10/11(日) 01:59:22 | URL | nagomi #k4p9tOO6[ 編集]
愛するユッケちん
お体大丈夫れすか?
今日、初めてこのブログを見て、ユッケちんの症状をこの目で見知りました。

数日前に、寝ている間に右のふくらはぎを虫に刺されたら、
たった一箇所なのにかゆくてイライラするし
寝ている間に無意識にボーリボリ掻いちゃってた!
この痒みが体じゅうだったら気ぃ狂う~

ユッケちんがどれほど毎日大変か、明るい文面に隠されていたけど、
ブログを休むくらいだから相当に全体的な体調が悪いのかな。

疥癬ブログ・・・きっと同じ悩みを持つ人がここにたどり着いて、ユッケちんの体験を参考にできるね!

ユッケちんの生存確認は、nagoたんちでしてるからね♪(^m^)

良い結果に結びつくよう、念力送るぞー!
2009/10/11(日) 13:38:15 | URL | P #2hjarlYA[ 編集]
◎morikumaさんへ
内容的に明るいモノじゃないし、写真も気持ちいいものじゃないから告知しなかったの。
はちですら気づかなかったんだよー。

morikumaさんが来た時はまだステロイド使ってたから、症状がおさえられてたんだ。
顔にも頭にも出てなかったし、体のほうもそれほどひどくなかったし。
目立つのは爪くらいだったよ。

大学病院に行っても完治しないって言われるらしいし。。。
西洋医学では治らないものとされてるんだって。
でも東洋医学だと原因もわかってるし、完治もアリらしいから頑張ろうかと思ってます。

目はねー、目のまわりに乾癬の症状が出ちゃって・・・ヒリヒリしてるし・・・。
たぶんそのせいだと思うんだけど、時々すごく視力が落ちちゃうんだよぅぅ(T_T)
少し目を休ませるためにPCは控えるけど、サンシャイン牧場は行くのだ!
morikumaさんやnagomiさんのとこには今まで通り遊びに行くと思うけどねー♪
2009/10/12(月) 18:09:11 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎nagomiさんへ
もっとひどい箇所もあるんだけど、ちょっと場所が場所なのでアップできなくて;;
足は治ってきてる感じだけど、胸の下、お腹、下腹部、お尻、わきの下、はまだまだ時間がかかりそう(TдT)
それに一番落ち込むのが顔なんだけど、最近ちょっとひどくなってきちゃいました(ノД`)シクシク
だけど、あきらめないで頑張って治しますね!
治ったって人もいるんだし!
目が悪くなると運転もできなくなっちゃうし、とっても困るので、なるべく無理しないようにしますね(=^ω^=)/
2009/10/12(月) 18:10:07 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎Pちゃんへ
写真をアップするの、ちょっと迷ったんだけど、同じような症状の人の意見もきけるかもしれないしって思って載せてみますた。
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いよねー(T_T)

目の調子さえ悪くなければいいんだけど、本当にびっくりするくらい視力が下がっちゃう時があって、1.0が0.3くらいになっちゃうんだもん(>_<)
しかも目の周りがヒリヒリするし・・・。
なのでコンタクトも外したいし、外したら見えないし・・・。

治った例もたくさんあるようなので、頑張って治すね!
Pちゃんの念力があれば元気百倍だよっ(≧∇≦)b
2009/10/12(月) 18:10:50 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
