ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


目に異変
2009年10月12日 (月) | 編集 |
数日前から目の調子が悪い。
もともと近眼でコンタクトをしているけど、コンタクトをした状態なのにもかかわらず、猛烈に見えない時がある。
特に右目・・・。
車を運転している時、試しに左目を隠してみたら、前の車のナンバーすら見えない・・・。
コンタクトの保存液を目に数滴点すと少しよくなるけど、目の乾燥のせいなのか?

前から眉の下あたりに症状が出ていたけど、最近は目の際、上下にも出ている。
まるで赤いアイシャドゥを薄く目の周りにつけてるかのように。。。
あ、でもオデコも頬も赤いから、ちょっと見、お酒でも飲んで酔っ払ってるみたいにも見えるかも。
私は飲まないんですけどね;;

乾癬は眼球と唇以外にはできるって聞いてたけど、まさかこんな目の際にまでできるとは思ってなかった。
しかも乾癬の症状が出てる箇所はものすごく乾燥するから、湯上りにすぐに保湿剤を塗らないと痛いくらい突っ張ってしまう(;´Д`)
そして、しばらくするとまた乾燥して痛くなるから保湿剤を塗る・・・この繰り返し。
起きてる間はいいけど、寝てる間は塗れないから、朝起きると顔がカサカサして痛い。

視力がおかしいのは、この目の周りの症状のせいだと思う。
けど、治った時、視力は戻るかもしれないけど、シワは・・・。
そう、このものすごい乾燥のせいで、目の周りとかオデコにビックリするくらいシワが出てしまったですよ(ノД`)シクシク
なんだか10歳くらい老けたような・・・orz
治った時、戻るかな?ちょっと心配・・・。

乾癬になると鬱になってしまう人が結構いるって聞くけど、わかる気がする。
まあ、私の性格だとそれはないと思うけど。

あ、そうだ、乾癬になってる人は絶対に風邪をひいてはいけないんですって。
風邪をひくと免疫力が著しく落ちるので。
そして、タバコを吸ってる人はビタミンCをたくさん摂るようにってことです。

それから、保湿&痒み止めにメンソレータムEXプラスを買った。
これが結構よくて、痒みの辛さからかなり開放された。
目の周りには塗れないけど、それ以外の全身に使っている。
ワセリンは爪に使用することにした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
