ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


新湯温泉
2009年10月17日 (土) | 編集 |
14日に鹿児島県の霧島にある新湯温泉に行って来た


まさに、山奥のひなびた湯治場といった雰囲気。
新湯温泉


ここは乾癬に効くと有名な温泉なんだそう。
たくさんの新聞の記事が貼ってあった。
新湯温泉


■源泉の性質
単純硫黄泉(硫化水素型)(低張性弱酸性高温泉)

■源泉の温度
57.30 度C

■一般的効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

■泉質的効能
高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、きりきず、糖尿病

7:00~22:00 無休 立ち寄り入浴は500円。
乳白色の硫黄臭い、とても良いお湯でリピーターも多く、人気が高いらしい。


2時間半の間に4回も入ってしまった。
露天風呂や女風呂もあったけど、人に体を見たれたくないので個室のお風呂に入った。
露天風呂の横に治療の人用のお風呂もあったらしいが、初めて行ったので分からず、本館の方の家族風呂に入ってしまった(^。^;)
こちらは1000円らしく、後からちゃんと追加で払いましたよ。


こちらが本館の家族風呂。
新湯温泉


アップで。
新湯温泉


かなり熱いお湯だけど気持ちがいい。
硫黄が濃いので、浴槽の周りや浴槽自体も真っ白。
1回の入浴は15分以内なのだけど、熱くて10分くらいが限界かも。
でも、今までずっと痒みがあったのに、ここのお湯に入って痒みがピタリと止まった。
胸の下やお腹周りなどの体の赤みが少し薄くなった感じもした。
ただ、顔だけは今までより赤い部分が増えてしまった。
たぶんお湯に顔をつけたりしたせいだろうけど(-"-;;)
しかし、これは翌日の朝には引いたのでよかった。

ちょっと入り過ぎて湯あたりしたらしく、帰ってから少し頭痛や寒気が・・・。
翌日の夕方まで気分が悪かったけど、その後復活。
欲かいて何度も入っちゃダメだねー(-∀-;)

でも、確かに噂どうり、ここのお湯は乾癬に効くような気がする。
例えば左足の親指の爪・・・。


前に載せた写真はこれ↓
足の爪


最近は少しよくなっていてこんな感じだった↓
左足の爪


温泉に入ったあとに撮った写真↓
足の爪


かなりキレイになったよねー。
お湯から出て5時間の間は全く痒みも出なかったし、その後も以前より痒みが軽減されている。
ただ、頭のフケはすごく出るようになった。
きっと、デトックスされてるんだな~。

また行きたいけどなんせ鹿児島・・・3時間半はかかる・・・。
遠いなー(T_T)
せめて週イチ入りたいなー。
大分や熊本でも皮膚炎にいいっていう温泉はあるので探してみようと思う。


コメント
この記事へのコメント
温泉でゆで卵?
なんだか強烈に効きそうなお湯の色だね^_^;。
ゆっけさん、何度も入りすぎて湯アタリ
したみたいだけど、
随分効果があったみたいでよかったねv-290v-221

硫黄クッサイお湯に顔も浸けたゆっけさんに拍手v-424…していいもんなのかv-13??

五十肩に関節炎にも効とは、私も行ってみたいわw。
しかし遠い。。。。
2009/10/17(土) 13:46:35 | URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集]
◎morikumaさんへ
もうね、駐車場で車から降りたら、倒れそうなくらい臭かったよ。
だけど、効きそうなニオイ~~~って思ったw
このお湯に入ってから、痒くてイライラすることがないくらい痒みは治まったし、赤みも引いてきてるんだ。
遠いけど行ってよかったよ。

で、今日は熊本の温泉に行って来ちゃった♪
新湯温泉ほど硫黄が濃くはなかったけど、だ~れもいなくて貸切状態でいいお湯でした(*^^)v
2009/10/17(土) 22:49:08 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
