ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
DPAと核酸
2009年10月19日 (月) | 編集 |
15日からDPAと核酸を飲み始めた。
DPA ( ドコサペンタエン酸)はタテゴトアザラシ、核酸はサケの白子に含まれている成分なんだとか。
DPA
核酸

どちらも、日本乾癬研究所の治療に使われるものらしく、乾癬に効くサプリらしいということで購入を決めた。
前にチラッと書いた、『皮膚病の症状|人|犬』と、いうサイトで、管理人の父親が使っていて効果があったようなことを書いてあったし。
もちろん、日本乾癬研究所で売ってるものと同じ物ではないけど、成分などいろいろ見て、これでいいだろうと。。。

新湯温泉に行ってから痒みがほとんどなくなり、肌の炎症の色も少しずつ薄くなってきていたが、DPAと核酸を飲むようになって、明らかに薄くなってきた。
目の周りの症状も今はほぼキレイに治っている。


これは前に載せた写真(9月28日撮影)
体の症状


今日撮影したもの
肌の症状


かなり薄くなったでしょ(^ω^)
お腹も足の付け根も脇の下も同じくらい薄くなった。
硫黄のおかげもあると思うけど、何となく、DPAがとても効いているような気がする。

新湯温泉から3日間、すごく頭のフケが出たが、そちらは今日になって少し治まってきた。
もしかしたら、来週にまた新湯温泉に行けるかもしれない可能性が出てきた♪
本当に行けるといいなあ(*^.^*)


コメント
この記事へのコメント
温泉効果♪
おおーv-291何かに出ている使用前使用後の写真みたいに
明らかにきれいv-352になってるね(^.^)。
赤みだけじゃなくて、肌自体もきめが細かくしっとりきれいになってるよw。

温泉はリラックス効果もあるだろうし気持ちいいよね♪
九州は火山も多いから温泉いっぱいありそうだし。

通うのはちょっと大変そうだけど、
無理ない程度に楽しんで温泉めぐりができるといいねv-290
2009/10/19(月) 12:50:02 | URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集]
◎morikumaさんへ
ありがとう~♪
ほんとに肌がスベスベしてきたんだよ~。
完全に元の肌に戻るまでにはもう少しかかるだろうけど、希望が見えてきたよ(*^^)v

実は今日も温泉に行って来たんだ。
はちの仕事にかこつけてだけど、別府に行って来た(^ω^)
露天風呂だったんだけど、すっごく気持ちよかった!
今までは一緒に行くとネカフェで待ってたけど、温泉で待つのもいいもんだwww

実はうちの近くにも天然温泉はあるんだ。
車で10分くらいのとこ。
でも、硫黄泉じゃなくて普通の単純泉なんだ。。。
単に腰痛や肩こりだったらそこで十分なんだけどねー
2009/10/20(火) 02:37:28 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する