ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


完治への希望
2009年10月20日 (火) | 編集 |
今は自宅でマイナスイオン温浴とサプリで治療をしている。
1日3回、食後にビオチン・ビタミンC・ミヤリサンを飲み、午後3時頃と寝る前にビオチン・ビタミンCを飲む。
更に1日1回、核酸を飲み、2~3回DPAを飲むようになった。
家でのお風呂もいいけど、やっぱり温泉の効能が高いことを知り、たまにだけど温泉にも行き始めた。

皮膚科に通ってステロイドをただ塗るだけだった頃に比べて、最初はひどい症状が出たものの、かなり改善されて完治の望みも出てきた。
お風呂で毒素を出し、サプリで免疫力をつけ、症状を回復させるっていうのはやはり正しいと思う。
それに、硫黄温泉は赤く広がった炎症を治してくれているようにも思う。
おまけに肌はツルツル、スベスベになった(*^^)v
 
それと同時に大事なのは食生活。
私は今年の4月頃から肉類をほとんど食べていない。 
「乾癬を治したかったら肉食をやめなさい」と言う皮膚科の先生もいるらしい。
乾癬に限らず、肉食はあらゆる病気の原因になっていることは確かだ。
肉食をやめた理由は乾癬とは別のものだけど、野菜中心の食生活がよりいっそう回復を早めていると感じている。

昨日は大分県別府の明礬温泉(みょうばん)へ行って来た。
そこでお土産にこんなものを購入。
湯の花

明礬温泉の硫黄泉と同じ成分の湯の花。
これで家でも温泉と同じお風呂に入れるわけだヽ(^。^)丿
HPからネットショッピングもできるので、試したい方はどうぞ。

そうそう、先日真っ赤だったオデコだけど、今はキレイに治ってしまった。
体の痒みはもう全くと言っていいほどない。
頭のフケもほとんど出ていない。
一時は一生治らないものなのかと落ちこんだけど、治ってきているのが実感できて嬉しい(*^.^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお!ほんとーだ!
ゆっけちん、改善が見られるね!!!

お肉を一切食べてないんだね。
私は完全なベジタリアンというのは、
本当に栄養が足りるのだろうか、と疑問を持っていた人なんだけど、
具体的な治療の為に始めて、それで治癒力が高まっているという実感があったのなら、
本当にお肉がイカンのだね(´▽`;

うちは夫が完璧な「肉食獣」なので、肉の無い食事というのは想像つかないんだけど、
例えば、ミートソースの挽肉とかもダメなの?「肉」と付くものは一切ダメ????
疥癬が治って、お肉を食べたら再発、とかになったらイヤだよね。
じゃぁゆっけちんちは、色んなお魚料理を食べてるのかな?
それもウマそ~!

ところで、温泉って本当に効き目あるんだね~。
疥癬治るだけじゃなくてスッピン美人になっちゃえ~♪

そーだ、ワタクシも核酸飲んでるんざんすよ(^-^)
うちの近所の動物病院で、核酸で治療するところもあるんだよ~。
核酸って実はすごいパワーがあるんだって!

おっと、長くなっちゃった(^^;
引き続き頑張っておくれざますぅ~!
2009/10/21(水) 21:50:19 | URL | P #2hjarlYA[ 編集]
◎Pちゃんへ
えへへ、随分よくなったでしょ~。
まだ体全体に薄っすら模様があるけどね(^ω^;)
爪もちょっとだけどよくなってるように思うし。

お肉はね、ウインナーだけたまに少し食べるけど、他は一切なし。
乳製品もたまにバターを少し使うくらいかな。
お肉を食べないと栄養が足りないって言うのはウソだよ。
そういう風に吹き込まれてるだけ。
いろいろ商売に差し支えるしね。

肉は消化に8時間もかかるから、肉食動物は寝てばっかで動けないでしょ。
消化にすごく体力を使うからなんだって。
でも草食動物は実に軽やかだよね。
人間はもともと穀菜食だから肉は体に合わないんだって。

挽肉もダメだなー(-_-;)
食肉ができるまでの過程を動画で見ちゃったせいでほんとにダメになっちゃったんだ;;
毎日、たっぷりの野菜と少しの魚、あとフルーツって食事だよ。
これが以外とあきないんだ(*^^)v

核酸はいいよねー。
これからも頑張るね!ありがとう♪
2009/10/21(水) 23:48:21 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
よかった♪
サプリや温泉の効果が出てるようで、本当に本当に良かったです♪
効果があるとやりがいも出てくるしね(*^-^*)

核酸ってそんなにいいんだ!
ちょっと調べてみよう・・・(= ̄m ̄)
2009/10/23(金) 00:46:00 | URL | nagomi #k4p9tOO6[ 編集]
◎nagomiさんへ
また新しく出来ちゃったとこもあるんだけど、効果は出てるし、これからも良いってことは試して、ダメだってことは止めてって頑張ろうと思います(*^_^*)

核酸ね、今は私だけ飲んでるんだけど、はちにも勧めてるとこ。
さまざまな病気の予防や改善に効果があるみたいだし、老化防止にもいいんだって。
最近、物忘れも多いしねー(^ω^;)
お値段はさまざまなんだけど、”わかさ”の1980円ので十分だと思うよー。
2009/10/23(金) 18:14:17 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
