ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぶり返しちゃった(>_<)
2009年10月26日 (月) | 編集 |
22日くらいから少し、また新しい赤い炎症が出てしまった。
オデコや目頭、目じり、鼻の横(右だけ)にもまた出てしまった。
前ほどじゃないけど痒い

で、24日にまた霧島の新湯温泉に行って来た
山林閣や明礬温泉に行った時、湯あたりしたのか、帰りに気持ち悪くなったりしたので、入浴時間や休憩時間をきっちりとって入った。
少し赤みが引いてきたように思うけど、少し痒いので、つい夜中にかいてしまう

1週間とか泊り込みで行ってみたら?と、はちは言ってくれるんだけど・・・。
ネコ達のことは何とかするからって。
確かに続けて入ったほうが効果は高いだろうけど。
でもねぇ・・・携帯も通じない場所だし・・・
お風呂に入る以外はテレビを見るくらいなのかな。
せめて携帯とPCが使えればいいのだけど。

泊まりが7000円からで、自炊だと3000円なんだとか。
お肉出されても困るから自炊のほうがいいのかな・・・でも面倒くさいし/(-_-)\ウーン
月に2回くらい行けばいいかなと思っていたけど、少し考えてみようかな。

■気をつけること
日光浴をする(急な日焼けは悪化させることがあるので気をつける)
風邪をひかないようにする
ストレスをさける
アルコール、タバコはダメ
肌を傷つけないようにする
肌着は綿製品を着用、化繊やウールは避ける
香辛料など、刺激の強いものは痒みを増すので避ける
食事はバランスよく、脂っこいものは避ける
入浴は毎日、よく泡立てて優しく洗う
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
泊まりこみ
痒いのは本当に辛いですよね。
1週間、携帯もPCも無い生活って想像つかないなぁ・・・(⌒▽⌒;)
でも、温泉で効果が出てるのは確かだから、集中して入った方が良いんでしょうね。
痒みが少しでも治まりますように。

2009/10/26(月) 23:07:20 | URL | nagomi #k4p9tOO6[ 編集]
nagoたんには無理っ(笑)
おぼっちゃまと離れて一週間なんて(´▽`;ゆっけちんも無理!(笑)

ぶり返しかぁ~好転反応かにゃ???
でも、こういう事は出来ないのかな?・・・温泉の湯を家に取り寄せる(^w^)

実は、私が子供の時、プールでコドモがよく感染する「とびひ」というカユカユ症状に感染してしまったんです。沢山の子が遊んでいる民営の子供用の浅いプールで感染したんです。

夏の間中、体じゅうに書き掻き壊しの後がある状態でしたのさ。
それで、うちのおじーさんが湯河原かどっかから「温泉の湯」をポリタンクに入れて持ってきてくれたんですよ。今考えるとどうやって運んできたのか(たぶんタクシー)。
苦手なおじーさんだったけど、感謝しなくちゃいけないなーと今思った。(おそっ)

家のお風呂で、数日その温泉の湯を浸したタオルを体じゅうに貼り付けてたら治ったんだわよ、コレがっ!

それで「湯の取り寄せ」が出来たら、ゆっけちんも楽だろうなーと思った次第で。
ご参考までに(^-^)
2009/10/27(火) 15:47:08 | URL | P #2hjarlYA[ 編集]
ちょっと検索かけたら・・・
こげなものがありました。
湯の花?どんな成分がいいのか分からないけど、
こういうものを探すのもひとつかと。

頑張れ、ゆっけちん♪

http://www.tamagawaonsen.com/order04.html
2009/10/27(火) 15:51:10 | URL | P #2hjarlYA[ 編集]
もういっちょ!
色々あるみたいだよー(^0^)

http://shop.hokkaido.aru.co.jp/nichiyouhin/siraoi/index.html
2009/10/27(火) 15:54:00 | URL | P #2hjarlYA[ 編集]
◎nagomiさんへ
ほんと、辛いです(T_T)
新湯温泉って、山のてっぺんなんですよ。。。
もう辺境って感じ。。。
観光客の多い霧島温泉のさらに上にあるんです。
携帯やPCが使えれば、しばらく行ってみてもいいかなって思うんですけどねー。
あのお湯はとても魅力的なんだけど・・・むー、考えちゃうー/(-_-)\
2009/10/28(水) 01:15:22 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎Pちゃんへ
うーん、確かにネコ達と離れてるのはねー(・∀・;)心配だし。。。
nagomiさんには絶対無理だよね(^m^)

新湯温泉って確かお湯の持ち帰りはできるよ。
けど、どうなんだろう?あの温度だからいいようにも思うし。。。
でも、持って帰っていいってことは、効き目があるからだよね?
今度行ったらもらってこようかな。
つかることはできなくても、タオルに浸してっていうのはいいかもしれないし♪

乾癬にいい泉質っていうのは、硫黄系、それも酸性の高温温泉と、ナトリウム塩化物泉なんだって。
湯の花って硫黄のにおいが強烈って書いてあるからよさそうだなあ。
白老温泉も、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉って書いてあるからよさそうだし。

この前、別府で買って来た「湯の花」は別物だけど、これはあまりよくなかった。
なんかサビ臭かったし(-∀-;)
いろいろ調べてくれてありがとう!
よさげな物は何でも試してみたほうがいいと思うし、検討してみるね(*^^)v
2009/10/28(水) 01:16:02 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
息子が 乾癬になってしまった。 特に 顔がひどく
母親のわたしが 乾癬が 難病だと知って うつ状態に。
いろんな健康食品をためしているが ひどくなる一方。
ぜひ ブログを続けて 良い情報 (病院の治療以外)を
提供してください。 
2009/11/30(月) 09:58:45 | URL | ?さん #-[ 編集]
◎?さんへ
顔に出ちゃうとすごく落ち込みますよね・・・わかります(;_;)
皮膚科に通ってステロイドを塗ってたりすると治りませんが、乾癬は治る病だと私は思いますし、実際治ってる方もいるようです。
時間はかかりますが、決してあきらめず、前向きになって下さい。
乾癬から鬱になる人は多いようですが、気持ちが落ち込んだり、深く悩んだりするのは返って悪化させてしまいます。

私の場合でも、最初の状態からするとかなりよくなってます。
サプリだと。ビオチン療法も有効だと思いますし、DPAや核酸もいいと思います。

参考までに。。。
■1人で出来るビオチン療法
http://www.geocities.jp/biotintherapy/index.html
■岩橋診療所(大阪)
http://www.iwahashi-clinic.com/hihuka.html

秋田にもビオチン療法をやってる皮膚科があるらしいです。
?さんがどちらにお住まいなのかわからないのですが、九州にお住まいなら鹿児島の新湯温泉がお勧めです。
追い炊き式やホーローのお風呂でなければ、家のお風呂でも同じ効果を得られる湯の花も売っています。
北海道の豊富温泉も乾癬に効くと有名な温泉です。

それとお肉はなるべく食べないこと、タバコ、お酒はダメです。
香辛料も体が温まり、痒みを増すのであまりよくありません。
痒いと掻いてしまうし、掻くと悪化してしまうからです。
それと、乾燥させないように、常に保湿を心がけるといいと思います。

私も完治を目指して頑張っています。
?さんも負けずに頑張って下さいね!
2009/12/01(火) 14:11:48 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
