ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


爪の状態2
2009年11月09日 (月) | 編集 |
10月6日に撮った写真
爪乾癬



今日撮った写真
爪の状態


このまま伸びていって、まともな爪になってくれるんだろうか?
まだ甘皮がない状態だけど。
テカってるのはワセリン塗ってるから。
にしても、すごい盛り上がりようだ・・・。

4日にまたもや霧島の新湯温泉に行って来た。
今回はお湯を持ち帰ったので、湯上りの毛穴が開いた状態の時にすり込んでいる。
これがまた、しっとりすべすべになるんだよ~。
そして乾かないうちに保湿クリームを塗る。
保湿クリームだけの時と比べると、明らかに肌のしっとりしてる時間が長い。

今回、新湯温泉に行って、また少しだけ肌の炎症が薄くなった。
が、オデコの状態がよくないし、フケがすごい
ただ、痒みはほとんどないくらいになった。
よくなったり悪くなったりを繰り返しながら、時間をかけて治していくしかないんだなあ。


コメント
この記事へのコメント
大変だにゃ。。。(;_;)
新しく生えて来た爪は平らになってきてるように見えるんだけど、
おでこの調子は悪くなっちゃてるんですね。

温泉水って拭くだけでも効果があるとは、自然の恵みって凄いよね。

遠くの温泉通いは大変だけど、前向きに楽しみながら頑張っているゆっけちょんはエライe-278
でも頑張り過ぎて疲れちゃわないようにケアしてくださいねe-465
2009/11/10(火) 21:55:44 | URL | morikuma #wpfkrJpw[ 編集]
爪の状態、良くなってるように見えますね♪
痒みも治まってきてるのはすごく嬉しいですよね(*^-^*)
温泉効果ってすごいなぁ。
今後も期待大ですね♪
2009/11/13(金) 00:07:16 | URL | nagomi #k4p9tOO6[ 編集]
◎morikumaさんへ
オデコもそうだけど、顔は目立つからね~。
でも目の周りはほぼよくなったから、それだけでも嬉しい(´∀`)

どのくらいの日数もつのかわからないけど、硫黄のニオイがあるうちは大丈夫だと思って使ってるんだ。
空気に触れてる時間が増えるとニオイが消えていくみたい。
小さいほうのペットボトルは半分くらい使ったところでニオイがなくなったから捨てちゃった。
大きい方は昨日から使ってるけど、まだプンプンだよ(゚ё゚)クサー

はちが鹿児島の仕事は下請けにやらせてたんだけど、私の為にそっち方面の仕事を増やしてくれてるんだ。
ありがたい話でつ。
で、明日もまた新湯温泉に行けることになったのよん♪
ただし、帰りの運転は私がするのが条件なんだけどね~。
2009/11/13(金) 00:07:50 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎nagomiさんへ
そう思います???
私も、なーんとなくだけど、いい方向にいってるように思います♪
痒みが治まってきたのはほんとありがたいですよー。
痒くて夜中に何度も目を覚ましたり、寝つけなかったり・・・ほんと辛かったですもん(T_T)
新湯温泉は皮膚の病にはほんと、いいらしいです。
明日も行って来まーす(^o^)/
2009/11/13(金) 00:15:39 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
