ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
新湯温泉のこと
2009年11月16日 (月) | 編集 |
13日にまたまた、新湯温泉に行って来た
これで4回目。
雨が降っていたせいで、いつもより人は少なかった。

私の後から来たおじいさん2人組みに、新湯温泉のカタログみたいなものをもらう。
温泉の案内と新聞に載ったときの記事とかをまとめたものだった。

それによると・・・
【適応症】
水虫・田虫・湿疹・乾癬・疥癬・アトピー性皮膚炎・高血圧・神経痛・リウマチ・痔疾患・その他の皮膚炎・ニキビの消失・老若問わず顔面脂肪消失後化粧の塗りがよくなる。
毛細血管が著しく拡張、全身の血流が良くなる。


①一般的適応症
筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり 
うちみ くじき 慢消化器病 冷え性 病気回復後
疲労回復 健康増進


②泉質別適応症
慢性皮膚病 慢性婦人病 きりきず 糖尿病 動脈硬化症

実はこの日、行きに寄ったSAで、足元を見もしないでキョロキョロしていてすっ転んでいたですよ(-"-;;)
両手のひらと両膝をうってしまい、特に両手が痛くてたまらなかったのだけど、翌日にはほとんど痛みもなくなっていた。
さすが!うちみにも効くとは本当なんだな~。

このカタログのようなもので、初めてこの新湯温泉でも湯の花というものを売ってることを知る。
しかし、すでに乳頭温泉の湯乃花をネット注文してしまっていたので今回は見送ることに。
乳頭温泉の湯乃花も皮膚病に効くようなので購入してみたが、硫黄のニオイは新湯に比べると薄い。
つーか、これが普通のニオイなんだろうけど、新湯が濃すぎるので鼻がおかしくなってるのかもしれない

【カタログの中の記事から】
全国に数ある酸性硫黄泉の中でも、霧島の新湯は大量に硫化水素を含んだ特殊な温泉です。
あれほど強烈な硫化水素泉は温泉の種類、泉質の豊富な日本でも珍しい。
カイセン、毛ジラミ、寄生性のカビによる皮膚病は、普通の硫黄泉でも効果があるが、新湯の場合さらに類を見ないほどの強烈な硫化水素が含まれており、一連の症状に目覚しい効能を発揮するのは当然だ。


そのカタログをくれたおじいさんが言うには、「ここの温泉に入ると他では満足できなくなる」んだそう。
確かにね~。
私もすでに他の温泉じゃ物足りないし。

次回は現在の症状の写真をアップする予定。
少しよくなってきてるのだ(*^^)v


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する