ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


そういえば!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
ちょっと変な話だけど、ワキの下とか、下腹部とか・・・。
保湿クリームを塗るのにもジャマだしって、時々剃ってたんだ(・∀・;)
まあ、ワキはいつも剃ってたけど。

で、ある時気づいたんだけど、いつものペースだとそろそろって頃になっても剃る必要がない。
????(-"-)????
そう、生えてこなくなっちゃってたんだ
乾癬で毛穴が死んじゃった?って思って少々焦った。
まあワキやら下腹部は生えてこなくてもかまわないけど、頭の毛も抜け毛が多かったし、このままハゲちゃったらって(^。^;)
でも最近、乾癬の状態がよくなったら、すこ~しだけどワキに発生。
よかった!毛穴は死んでないε=( ̄。 ̄;A フゥ…

髪の毛も、今までより随分と伸び方が遅かったけど、最近伸びたな~って思えるようになった。
特に前髪の伸びが遅かったのだけど、やっぱりオデコから生え際まで真っ赤だったし、そのせいなんだろうな。
とにかく毛穴が死んでなくてよかった~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
だいぶ良くなられましたね
息子が 乾癬の母親です。 すごく良くなられましたね。
息子のほうは 反対で 顔の乾燥がひどく 皮膚が バリバリです。胸や腹にもできてきて、ショックで落ち込んでいます。 ビオチンも ずっと前から飲んでいます。
クロレラも その他の健康食品も 温泉の水も、、、。

でも あなたの写真を見て、勇気づけられます。
爪が良くなったら、このブログも終わりになるかなーと思うと
ちょっと寂しいです。
2010/01/07(木) 12:26:43 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
体の方は大分よくなりましたけど、今日、首の後ろにカサカサした箇所を見つけました。
頭もまたちょっと白っぽい所が見つかったので油断できない状態です;;

息子さんはタバコを吸いますか?吸わなくても周りで吸われたら同じなので、仕事をしてる人は大変ですよね(^^;)
お酒もよくないし・・・。
ビオチンを飲んでもタバコを吸ってると効果がよくないようです。
サプリは組み合わせることで効果が倍増されることがあるものもありますが、反対に効果が打ち消されてしまう組み合わせもあるんだそうです。
なので、あまりたくさんのサプリを飲むのは私はお勧めしません。
それから、気持ちは凄くよくわかりますが、あまり落ち込むのはよくないんですよね・・・。
顔に出てると人の反応も気になりますしね(´・ω・`)
でも、人に聞かれても、「乾癬」って言わないほうがいいと、東京の乾癬研究所の先生は言ってます。
「アレルギーがひどくて」と言ったほうが変に思われないしいいよって。

治るまでに時間がかかるものなので気落ちすることも多々ありますが、頑張って治しましょうね(^^)
2010/01/07(木) 23:55:51 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
