ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


悩み
2010年01月23日 (土) | 編集 |
最近の乾癬の症状だけど、体のほうは特に問題なし。
爪はよくなってるとは思うけど、まだまだな感じ
今年中に完治するといいなあ。

頭皮は相変わらずで、痒いな~と思って掻くと麟屑がパラパラ落ちる。
頭皮をこすると悪化するので、こすり取りたいのをぐっと我慢して、尿素入りの保湿クリームを全部の指先につけて、地肌にそっと塗る。
そのおかげなのか、前のようにものすごい量の麟屑は出ない。
あと、耳の中が意外としつこくて治らない。
つい耳掻きしちゃう自分がいけないんだけど

年末から最近まで、少し症状がよくなったのと、新湯の湯の花が終わってしまったのもあって、普通の入浴剤を使っていた。
乾燥肌用っていうのを。
そしたらまた、少しだけど薄~く炎症がでてきた。
「ヤバイ(・∀・;)」と思って、残っていた乳頭温泉の湯乃花を使ったら2日ほどで治まってきた。
やっぱ硫黄のお湯が乾癬にはいいんだなあ。
新湯温泉にはしばらく行けないだろうからと、また乳頭温泉の湯乃花を購入。
購入はこちらで出来ます→http://www.tamagawaonsen.com/order04.html

今の悩みは、髪を切りたいけど行けないってこと。
カットしたあとってドライヤーかけるし。
乾癬になってる頭皮にドライヤーは禁物だからね~。
事情を説明すればいいのかもしれないけど、面倒くさいんだもん(=_=;
床屋や美容院で働いてる人なら、頭皮の病気くらい知ってるかもしれないけど、やっぱりいい気はしないだろうし。
久しぶりに自分でやるかなー。


コメント
この記事へのコメント
美容院かあ。。。
ゆっけさん、頑張りの甲斐あって、膚や爪の状態が
ずいぶん改善されましたね。
市販品の入浴剤でぶり返したのに、乳頭温泉の湯の花に
戻すと治るって温泉の薬効って凄いね。

しかし美容院に行くのを躊躇してるのね。
きっと事情を話せば、なんてことは無いのだろうけど
やはり気になるよね。

morikumaもただ今口唇ヘルペスで口元に
ブツブツが出来ているんだけど
外出するときはもちろん、家でもマスクv-400して、
プチ引きこもりになっちゃってます。

頭も帽子で隠せるけど、美容院行くとなると勇気がいるのが
わかります。
もしかしてもう自分で切っちゃったv-405??

少しずつでも頭皮の状態がよくなる事を
祈ってます。
2010/01/24(日) 21:28:21 | URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集]
息子も 耳が、、、
ほんと、耳の中も大変ですよね。
息子も 耳の中は まるで鍾乳洞のよう。皮膚の剥がれた
のが 堆積して、がさがさしたり、じくじくしたりで、、、。
耳の外も 寝ている間に擦れて、爛れたり 化膿したりして。
耳の穴の皮膚と 目の周りの皮膚は、とっても薄いそうで
耳かきの使い方も 難しいですよね。
かゆみもあるようだし、 堆積物をとらないと 汗をかいた時
ヘドロ化するし、、、。

髪の毛のカットも この皮膚病になってから ずっと母親の
私が している。 今の状態では 床屋に行くのは無理。
 
床屋に行けるくらい、 状態が軽くなってほしい。
2010/01/25(月) 09:17:49 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎morikumaさんへ
パッと見だと乾癬にかかってるなんてわからないと思うよ。
首周りもキレイになったし、オデコもまだ少し薄っすらと赤いけど、髪で隠せてるし。
でも、爪はよくなってきたとはいえ、まだまだ普通の人に比べたら醜いから、お勘定の時は素早くするようになっちゃったよ(^ω^;)
温泉の効能ってバカにできないなって思った。
また来月あたり新湯温泉に行って、湯の花もたっぷり買ってこようっと。

美容院はねー、行きつけがあればいいんだけどねー。
髪はまだ切ってないよ。
はちにやってもらおうか悩みちう。
でも、ヤツは坊主にしちゃえって言うし、やりかねないし;;;

morikumaさんも大変だね、痒いのって本当に辛いし(´・ω・`)
口元って気になるよねぇ・・・。
1日も早くよくなるといいね。
2010/01/25(月) 18:17:16 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
耳はデリケートな場所ですもんね(´・ω・`)
ここ数日、耳かきしたくなるのを我慢しています。
でも痒みはあるので、そうなった時は綿棒で優しく麟屑を落としてから、別の綿棒にメンソレータムEXを少しつけて、耳の中を保湿するようにしています。
耳かきを使わないことで、少しずつだけど悪化を防げているような気がします。
掻けば掻くほど悪化しちゃうみたいですし。
耳の中も乾燥するので、クリームは必要だと思います。

床屋はやっぱり勇気がいりますよね。
普通のフケ症と違って、尋常でないほどの麟屑がでますし・・・。
でも知らない人から見たら、不潔なフケに見えるでしょうしね(T_T)
息子さん、少しでもよくなるといいですね。
時間はかかっても、決して治らない病気ではないですから、プラス思考でいきましょうね(^・^)
2010/01/25(月) 18:18:43 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
