ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと悪化中
2010年02月08日 (月) | 編集 |
毎日乾燥していてイヤになっちゃう(T_T)
今日も乾燥注意報が出ているしー。
ふと湿度計を見たら40%を切ってる!!!?
やべー

そのせいか、このところずっと調子がよかったんだけど、3日ほど前からまた少し悪化中(TдT)
ワキの下と胸の下に少し赤い炎症が出てしまった
頭も少し痒いし、耳の中も悪化してる。
フケの量も増えてきた。
ただただ、ひたすらに保湿クリームを塗るしかないんだけど。

肌が乾燥してると、痛くはないけどなんか違和感があるんだよね。
その違和感が硫黄のお風呂に入りたかってる感じがする・・・。
湯乃花を入れたお風呂に入っているとすごく気持ちがいい(*´I`*)
熱めのお湯なので、毛穴が開いてその中に硫黄の成分が入っていく感じ。。。

あ、そーだ。
結局、美容院には行かず、はちにカットしてもらったのだった。
はちはいつも自分の髪のカットをしてるので、とても上手い。
なかなかの仕上がりに味をしめた私は、次回からもお願いしようかと考えちう( ̄w ̄)
床に新聞紙を敷きつめ、首に穴を開けたゴミ袋を被った私・・・。
今、思いついたのだけど、椅子に座ればよかったかも


コメント
この記事へのコメント
はち屋サロン?
冬は乾燥してるからケアが大変だね。
はちさがん器用なのは知ってたけど、カットもお上手とは!
すばらし~!
しかし、穴あきゴミ袋を被ったゆっけさんか。。。(* ̄m ̄)゚
想像するとなかなかわらえまつ。

広島の父の髪の毛(少ないけど(-_-))は母が切るので
床屋には45年くらい行ってないと思います。
逆パターンもありかも。
2010/02/08(月) 21:11:22 | URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集]
◎morikumaさんへ
乾燥が一番悪いっていうだけあって、ちょっと手を抜いたり乾燥がキツイと悪化しちゃうんだよー(;´Д`)
超保湿とか書いてあるクリームも半日ともたない感じ。

ゴミ袋。。。しかも透明のやつ;;
今度はちゃんとケープ式に改造して使おうとか思ってみたりw
morikumaさんのお母さんは器用なんだね。
私はとても人の髪は切れないな~。
自分のだったら失敗してもいいけど、はちは激怒しそうだし(^ω^;)
2010/02/09(火) 00:55:21 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
はち屋サロン(^m^)
すごいね、器用な旦那さんを持つと!
実はうちの主人も自分で自分の髪を切るよ(^-^)
でも、主人の髪型は、スキバサミでえ~かげんにジョキジョキやるだけで整うからいいけど、
ロングで繊細なレイヤーが入ってるアタクシの髪はさすがに切ってもらう勇気がない( ̄▽ ̄;

え?いい女風の髪型だって?
ちがうんざんすよ、美容院代を節約してると、いっつもロングヘアにしとくのが逆に楽なだけで(´▽`;

ところで、100円ショップにカット用のケープ売ってるよ!
2010/02/09(火) 10:12:02 | URL | ピグちゃん #2hjarlYA[ 編集]
◎ピグちゃんへ
自分で髪を切る人って案外いるのねー。
ピグちゃんはロングなんだ( ̄‐ ̄*)←想像してるw
長いと冬は暖かいよね。
いろいろアレンジできて楽しいし(^ω^)b

えっ!?100均にあるの?
知らんかった。。。
もうゴミ袋は被らないぞ~≡≡≡ヘ(*--)ノ
2010/02/09(火) 21:45:07 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
