ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年初の新湯温泉
2010年02月11日 (木) | 編集 |
前回行ってから約二ヶ月ぶりに新湯温泉に行って来た
あいにくの雨で霧もすごかったので、すいてるかな~と思ったらそうでもなく、いつも通り。

久しぶりのお湯は激熱だった(++)
いつも熱いけど、今日はとても入れないくらい熱かった。
初めてお水を出したよー。
でも気持ちよかったな。

以前ほど症状がひどくないので、そう頻繁に通わなくてもいいけど、湯の花はかかせないので5つ買った。
これで2ヶ月近くはもつかな。

温泉の人と話をしたけど、一番最初にできた場所が一番あとに治るんだそう。
私は爪とおでこの髪の生え際だったから、そこが一番治りにくい場所。
確かに、他の部分は治ってきているのに、爪と頭はまだ時間がかかりそうだ。

新湯温泉の人はもちろん毎日あのお湯に入れるんだよね。
ええなー。


コメント
この記事へのコメント
ユッケちん、
住み込め (笑)
2010/02/11(木) 23:59:10 | URL | ピグちゃん #2hjarlYA[ 編集]
◎ピグちゃんへ
はちもさー、「5日くらい泊まりで行けば?」って言うんだけどさー。
なんせPCも携帯も使えないような場所だからさ(;´Д`)
テレビくらい部屋にあるかもしれないけど・・・。
あとはパズル雑誌でも持ってくしかないかも。
あ!暇だったら働けばいいか!
そしたらタダでお湯に入れる~♪
2010/02/12(金) 00:18:19 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
元の肌に
ここ一年の私は 息子の肌に 一喜一憂している。
一年前は 韓国ドラマ大好きの、韓流おばさんだった
のに、、、。
ヨン様に会いたいというのが、 希望だったのに、、、。
今は 息子の肌が 元に戻るだけを 祈っている。

少し良くなると、治ってきたかな と 希望を抱くのだけれど
翌日それを 打ち砕くぐらい 悪化する時が ある。
その繰り返しで 疲れちゃった。
まだ 独身なので この皮膚病のせいで 結婚できなかったら
と 思うと、気持が暗くなってしまう。(母親の気持ち)

そんなとき ゆっけさんの ブログは心の支えです。
毎回は コメントできないかもしれないけど(落ち込んでいて)
必ず 見ています。 いつも ありがとう。
2010/02/12(金) 09:11:30 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
息子さん、乾癬になって1年なんですね。
私は乾癬になって2年、ステロイドを使っていた期間は1年ちょっとかな。
比較的、乾癬になってから日が浅いのと、ステロイドを使っていた期間が短かかったのがよかったんだと思います。
まだ爪と頭が治っていないけど、以前に比べたらよくなってると思います。
気持ちが暗くなる気持ちはよくわかりますが、治らない病気でもうつる病気でもないのだから、あまり落ち込まないで前向きにいきましょうね(^^)

こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o
大したことは書けないけど、少しでも気持ちが明るくなってくれたら嬉しいです。
2010/02/12(金) 16:52:53 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
