ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤い顔
2010年02月22日 (月) | 編集 |
土曜日、はちに「顔が赤いよ、真っ赤だよ」と、言われた
確かにその日、顔が赤かった。

日曜の夜、寝ようと布団に入ってしばらくすると、右目の横が痒い。
強めに痒かったけど、掻いたらまあ治まったので、クリームを塗ろうかとも思ったが、面倒くさかったのでそのまま寝てしまった

そして今日。
夕方お風呂から出てきてしばらくすると、また右目の横が痒い。
鏡を見ると、赤いポツポツがいくつか出来ている。
そして、ビックリするくらい、おでこが赤い。
おでこにもポツポツがあるし。
よーく見ると、ほっぺたもポツポツ赤くなっている。

あああああああぁぁぁぁぁ
ついに顔に出たか(TTTωTTT)
今まで顔はおでこだけだったのに・・・。

前髪で隠せているし、近くで見なければわからないかもだけど、顔は辛い
最近、以前ほどではないにしてもまたフケも多くなってきていた。
何が悪いのか・・・?
考えてみると、ビオチンの飲み忘れが少しあったのと、コーヒーだ。
ここ最近、カフェオレを毎日飲んでいる。
飲みすぎるとお腹を壊すので、ずっと飲むのを止めていたのに、最近また飲んでいたのだ。
珈琲ほうじ茶だとなんともなかったから、ミルクがいけないのかな?

それとも・・・。
治る前の一時的なものなのか・・・?
よくわからないけど、取りあえず、体にも塗ってるメンソレータムEXを顔にも塗った。
尿素は乾癬にいいし、痒みも治まるし。
これ以上ひどくならないといいなあ(;´Д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!私は乾癬歴24年のものです。
これまでわたしもいろいろ試してきましたが、、、いっこうに治る気配ありませんでしたが、、、昨年7月から飲み始めてみたた水 もう8か月目にはいりますが、、、、一番ひどかった後ろ腰のあたり(デんぶから腰にかけてのエリア) ここが気づいたらここ3週間ほどすべすべでそれをkeepしてるんです。
この24年で初めてのことです。
ツメもぐにゃぐにゃだったんですが、、まだまだ普通とはいえませんけど、落ち着いた状態で成長しているようです。希望あれば写真おくれます。 24年もつきあってきた乾癬がなおりつつあるので、、ちょっと嬉しいような悲しいような妙な気分です。
べつに水を押し売りするつもりは毛頭ありません、
もしも参考になればと思いコメントさせていただきました。

水はNさんの商品です。私はただ愛飲しているだけ(その商品のファンの一人)です。
Thanks
2010/03/05(金) 11:53:38 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
コメントありがとうございました(*^_^*)
乾癬が治る水っていうのは初めて聞きました。
もしよかったら、どんな水なのか画像や売ってるサイトを教えてください。
画像は私のやってるサイトの掲示板に貼れるので、そこに書き込んでいただけたら嬉しいです。
こちらです↓
http://natuei2.mods.jp/cgi-bin/sbu1_board/sbu1_board/index.html

24年もの長い間乾癬と付き合っていたなんて、どんなにか大変だったでしょうね・・・。
私も体のほうはほぼ治った状態になっていて、あとは頭と爪だけって感じになっています。
私自身はいい方向に向かってますが、まだまだひどい状態で苦しんでる人達はたくさんいますし、その水でみなさん治るといいですね(^ω^)
2010/03/08(月) 12:45:00 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
FC2 PIYO
ゆっけさんから ご心配いただけるなんて光栄です。ありがとうございます。 まだ100%確信は持てないので、、ここで商品名upするのはちょっと おこがましいような気持ちがあります。 なので、もしよろしかったら FC2 PIYOのつぶやきありますよね。。わたしのハンドルネームが Bestkohshinなのでそこさがしあててください。
例の爪の状況改善する「○○○セ○ン」 私も経験済みで知っていますので、、それを合言葉で書き込んでくれればゆっけさん本人とわかると思うので、、そこで書き込もうと思いますが、それでいいでしょうか? お任せします。
では!
2010/03/08(月) 20:25:59 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
「これが効く」って100%確信が持てるものってたぶんないですよね。
人によっても効果が違うでしょうし。
でも少なからず、新湯温泉の効能やビオチンなどは回復に向かわせてくれると思っています。
そのお水も人によって効果が違うかもしれませんが、ぞうこさんには効いたってことですよね。
ちょっと調べたんですけど、アルカリイオン水のことかしら?

せっかくの申し出なんですけど、PIYOはやってないのでごめんなさい。
2010/03/09(火) 11:53:52 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎ぞうこさんへ
水素水だったんですねー。
ちょっと調べてみたらいろいろ種類があるんですね。
乾癬に効く効かないは別としても、とても体によさそうだなって思いました。
コメントは削除しておきますね。
2010/03/09(火) 23:28:10 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさん Thanks!!
やっぱこれ効いていると思います。爪も全然違ってきてます。(もち改善の方向)そのうち爪の写真upしようと思いますが、
今まで延びる方向に波うてったところが、、FLATになっています。。 右手の中指だけまだ名残があります。
信じられません。あとは右足の向こずねです。
ちょっとゆっけさんに質問です。発症したのは何歳のときで
きっかけとかありますか?
差支えなければ お願いします。
2010/03/10(水) 13:59:40 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
私が乾癬になったのは2008年の1月あたりなので、2年とちょっと前です。
その時期の少し前に辛いことが2つ重なって、精神的にまいっていたことが原因の1つだと思っています。
ストレスからホルモンバランスもおかしくなっていたし・・・。
おまけに皮膚科で処方されたステロイドで更に悪化してしまったし(-_-;)

水素水はやっぱりいいんですね。
とりあえず、ナノ水素水「KIYORABI」のお試しパックを注文してみました(^^)
製薬会社が作ってる「水の元素」っていうのもいいらしいですね。
お互い完治目指して頑張りましょうね(*^^)v
2010/03/11(木) 14:29:12 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさんへ
KIYORABI,,,なかなかよさそうな感じですね。
私はN社のしか飲んでませんので、、
だれかが書き込んでいました。透明なコップにその水素水と そうでない水(普段飲んでる水)を用意して、そこへ各々クリップをいれクリップの錆の状態を観察。・・すると
やはり水素水のほうは3日たっても変色しなかったとか、、、片方は、、錆がはじまったようでクリップ表面変色してきたとか。ちょっと観察したやつ写真で見くらべてみたいですよね。
ゆっけさん 試ってアップしてみて!
それはお任せしますが、、
とにかく半年以上は続けてほしいです。体の細胞はそれくらいの周期で入れ替わるって聞いています。(もう少しかな?)
私の飲み方は毎朝起きぬけに飲んでいます。
私のは少量で飲みきりtypeですのでネ。
では、グアンばってください。
Tq.


2010/03/11(木) 16:02:02 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
クリップ。。。そうなんですか(・∀・)!
試してみようかな~。

何でも続けないと効果はでませんもんね。
人によって違うでしょうけど、ビオチンは4ヶ月くらいから効果が感じられましたし。
体にいいものなら完治してもずっと続けていきたいですね~。
2010/03/12(金) 00:04:56 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
Apa Khabar?
このことばわかりますでしょうか?私は今その言語の国に住んでいます。北緯3度ですヨ。E.101度かな?
こちらに来る前は日本で定期的に医者いって薬(ドボネックス)を処方してもらって塗っていまして、こちらでも同じものがあったので引き続き塗っています。症状は日本にいたときと変らずイタチごっこです。
 あるとき頭に突起(かさぶた)ができまくった事がありまして、意をけっしてこちらの皮膚科で診てもらいました。

女医さんでした。 頭用にローションタイプの薬をだしてもらいました。これも日本でもらっていたものと同じもででした。
いちおう患部の鱗を採取してもらいましたが、そのあとは
薬だけ定期的にもらういに行くだけにしています。
女医さんにすこし話ききましたが この国でも乾癬の方結構いるとの事です。 なんでこんな南国にと思いましたが、、こちら逆に日差しが強過ぎて昼間はほとんどだ~れも歩いていません。 涼しい部屋(office)の中とか大型ショッピングモールの中ばっかで過ごしています。日が落ちてからの活動が多いので、へたしたら日本人よりお日さまにあたる時間少ないのかもしれません。チャイニーズなんてみんな色白ばっかですもんね。
ほんとは南国に来たので 完治するかもと思っていたんですけどね。。。でもこちらきて最初の1年でだいぶ改善はしたのはしたが、、そのあとまたもどにもどりまして 現在に至るですが...ココントコいいんです。今腰のとこ触ってみましたが、flatです。爪 まぁまぁです。
すいません長くなりました、、では クリップ実験お願いします。。 Thanks




2010/03/12(金) 13:57:59 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
マレーシア語で「こんにちは」ですね。(調べちゃいましたw)
どこの国でも乾癬の人はいるようですね。

クリップの実験なんですけど、よく考えたら水素水をコップに入れておくと水素が抜けてしまうので意味がないように思うんですが。。。
でも、確かに密封した状態でクリップを入れておくことができたらl、水素水のほうが錆びにくいとは思います。
2010/03/15(月) 00:14:10 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさんへ
ども!そうですね ラップまいて輪ゴムで固定とか必要ですね。
で、もしもゆっけさんが飲んでるヤツと普通の水が大してかわらんかったら、、まずは、(製造年月日、保存状態)とか疑った方がいいかもしれませんネ。コップじゃあれだから
シャーレみたいなのにガーゼを敷いてそれで実験すると
よぉくわかるかもね!。シャーレ、、、フラスコ、、顕微鏡みるとき あの挟み込むガラス板、、なんて名前だったっけ?、、、
ぜんぜん出て来ない。、。、、

2010/03/15(月) 18:25:42 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
いやー、実験は面倒くさいからやめちゃうことにしました。
はちが言うには、水素水が錆びにくいのは当然だと言うので、それはそれでよしと言うことにしました。
道具もないですしね。

今飲んでる水素水が悪いとは思わないですけど、取りあえずのお試しだったので、今度は500mlではなく、200か300くらいのを注文してみようと思っています。
2010/03/17(水) 11:25:01 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさんへ
やんないんですね。、、、折角のむんだから、できれば確認しといたほうがいいかと思ったんですがね、、、、保存方法とか輸送方法の違い等で物によっては 充填した水素の量がなくなってる場合もあるみたいなこともあるみたですよ。
。。私が飲んでるのはどなたかが検証した結果読んだし、どこそかの大学のreportも見せてくれたので、、、ま、お墨付きかなということで納得していますが...。
でもゆっけさんの場合よく言われる膝とか肘、くるぶしなどには出ていないようですよね、、、一般的な尋常性乾癬ではないみたいですよね。
私のは、、、みたことあるかもしれませんが、旦那さんが乾癬で奥さんがblog upしてる その旦那さんとほぼ同じような感じです。写真みたとき あ!同じだ!と思いましたから。。。その blog最近はupされていないようで、、、その方にも連絡したいなぁと考えています。。、 ここでのゆっけさんのやりとり見てくれれば いいかなとも思っています。 あ、愛知のおばさんにも。。。すいませんヤドカリみたいで。。Thanks
2010/03/17(水) 15:53:14 | URL | ぞうこ #-[ 編集]
◎ぞうこさんへ
ご心配ありがとうございます。
でも今回のお試しの水素水は、梱包の仕方もとてもしっかりしていたし、評判もいいみたいですよ(^ω^)
次は製薬会社が作ってるのにしました。

膝や肘も少しだけど症状はありましたよ。
でも、発症してから短かったことと、ステロイド使用期間が短かったことが幸いだったんだと思います。
PCの普及してない時代に乾癬になってしまった人達は大変な思いをしているんだなあってネットで見るたびに思います。
2010/03/17(水) 22:56:56 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
