ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


近況報告
2010年05月11日 (火) | 編集 |
随分と久しぶりの更新でございます

最近の症状は。。。
とにかく耳をいじりすぎてまたおかしくしてしまった_|\○_
少し前なんて、右耳が聞こえ辛くなっちゃったりしてたし。
とにかく触らなければ治るのに、つい触っちゃう
少し腫れもあるし、触らないようにしなくちゃ。
このままだと耳鼻科行きだ・・・。

あと、水素水を飲むのを止めた。
何となくだけど、あれを飲んで痒みが出たように感じたので。
水素水は究極のデトックスと言うから好転反応なんだろうけど、でもやっぱり痒いのは辛かったので止めた。
で、飲むのを止めたら痒みは止まった。
関係あるのか、たまたまなのかは分からないけど。


今日撮った写真。右手
20100512 055


左手
20100512 023


下のは去年の9月の写真。
ひどかったなー
左手


あと、頭のフケが治まらない
少し減ったと思うとまた増える・・・の、繰り返し
頭も爪のようにいつかは治ってくれると思うけど、時間がかかるなー。

肌のほうはいい感じに治って来ている(*^_^*)
4月の中旬に仕事で鹿児島に行ったはちが、新湯温泉に寄って湯の花を買って来てくれた。
6月いっぱいもつと思うけど、それ以降はもうなくても大丈夫だと思う。
あのお湯にはまたいつか入りに行きたいけど、乾癬を治すために通うってことはもうしなくてもいい感じだ。

この前もネットで見ていて、「乾癬が治る薬は今のところない」って書いてあるのを読んだ。
確かに治る薬はないんだろうけど、この病気は薬で治すのではないんじゃないかな。
生活習慣の改善、免疫力のアップ、ストレスの軽減・・・。
そんなことが重要なのに、皮膚科に行くと安易にステロイドを処方したりする。
それが治りを遅らせたり、治らないと落胆させて更にストレスが溜まってしまうんじゃないかな。

皮膚科に限らないだろうけど、医者はもっと勉強して欲しいと思う。
特に私が最初に通ったS病院!
乾癬を水虫と間違えるなんて!
しかも3人も先生がいるのに、誰一人としてわからなかったし!
医者辞めて欲しいーーーヽ(`Д´)ノ


コメント
この記事へのコメント
良かったですね
きれいになって良かったですね
爪の調子が悪いと「名刺」を出すときに困ります

私も耳が詰まったことが有ります
医者に説明するのも面倒なので
「不精な奴」と思われることにしてます
2010/05/25(火) 15:44:32 | URL | タム #eDwyEylU[ 編集]
◎タムさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
私もお勘定の時はいつも恥ずかしかったです。
まだまだ普通の状態の人から見たら変な爪ですが、私としては随分気持ちが楽になりました。
耳はわかっているのについやっちゃうんですよー(>_<)
2010/05/28(金) 10:45:30 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。junといいます。
以前こちらのブログを拝見したときにコメントができなかったのでずっと待ってました。自分は25年ぐらい乾癬なのですが割りと軽度な状態ですごしています。当然皮膚科で薬をもらってますが・・・。それでも温泉などで堂々と裸にもなれず日々人の目を気にしたりとどうしても消極的な性格になってしまいます。
以下のアドレスは自分が探した中で最後といってもいいくらいの内容のものです。お医者さんのブログなのですが単純な食事制限をするだけ(といっても多少の我慢が必要ですが乾癬がよくなる事を思えば何のこともない。)です。
自分の乾癬がよくなるように少しですが実践しています。
それではまたよらせていただきます。
ドクター江部の糖尿病徒然日記 
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-92.html
2010/06/01(火) 23:17:20 | URL | jun #-[ 編集]
◎junさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
25年・・・長い間大変な思いをしていらっしゃるんですね。

貼っていただいたブログに行って来ました。
乾癬に食事制限は確かに必要ですよね。
私は他の理由からですが、1年ちょっと前からプチベジタリアンなんです。
なので、豚、牛、鶏、全て食べません。
肉類は体の中に毒素が溜まるのでよくないらしいです。
junさんも少しでもよくなるといいですね。
2010/06/02(水) 23:11:42 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
初めまして。ブログ拝見致しコメントしました。
私も主さんと全く同じ敬意で、皮膚科で爪白癬→パルス療法→治らない→爪乾癬!でした。その後大学病院等に通いましたがステロイド軟膏位しか出ず薬を止めたら少しずつ良くなって来ました。思い当たるのは生活習慣の乱れだと思います。
一人暮らしで外食ばかりでしたので・・・・。今後とも宜しくお願い致します。一番効くのは普通のハンドクリームですね(笑)
常に持ち歩いて保湿してます
2010/06/12(土) 01:06:24 | URL | go #-[ 編集]
おぉ~
YUKKEさん、おはにょぉ。
久しぶりにこっちに遊びに来たけど
随分とキレイになってきたじゃないの(@0@)
きっと想像以上の苦労があったと思うけど、
いい傾向に向かって改善されてて私も嬉しくなっちゃった(^▽^)
会った事もないのに不思議よね(^~^)
2010/06/14(月) 12:10:40 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
◎goさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(^ω^;)
私の他にもパルス療法をやらされた人がいたとは!
皮膚科の先生っていい先生がいないって聞くけどほんとなんですね・・・。

食事は本当に大切だと思います。
動物性の脂肪分は乾癬だけでなく、あらゆる病気の元にもなるんですよね。
今では、ファーストフードやファミレスには一切近づかない私です。
こちらこそ、よろしくお願いします(o^∇^o)
2010/06/23(水) 18:05:25 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
◎オレンジさんへ
お返事遅くなってゴメンねーーーっ(>_<)
爪はまだ完治ではないけど、ちょーっとずつよくなってきてるよ。
今年中には完治するといいなあって思ってるんだ。
自分のことのように喜んでくれるオレンジさんに感謝♪
いつもありがとう(*^^)v
2010/06/23(水) 18:06:04 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
