ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


頭のフケ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
またしても放置してしまった
でも、今現在の治り方は状態がひどかった頃に比べるとスローなので。

爪の状態は前回の写真より少しだけどよくなっている。
指によって差はあるけど、爪と皮膚の間にあったものが無くなってきているし。
横から見ると盛り上がっていた爪は、ほぼ平らになっている。
ちょっと盛り上がってるかも。。。って感じなのが3本くらいかなー。
今年中には完治するかもって希望がわいてきた°+.°( ̄  ̄人)°+.°

で、最近気がついたのは頭のフケ(麟屑)のこと。
いつのまにか痒いと思うことがなくなっていた。
前は毎日痒くなって、つい掻いてしまうんだけど、そうするとフケがパラパラ凄かった。
鏡を見るとおでこの生え際はまだ白い。
でも、以前はおでこだけでなく、顔にそって耳の方まで白かったけど、今はおでこの生え際だけ。
頭の中のほうも、毛をかき分けて見てみた。
前はどこを見ても真っ白だったけど、ほとんど白くない。
( °o°)いつのまに・・・。
試しにちょっと頭を掻いてみた。
前はそんなことしたら床が真っ白になるくらいフケが落ちたのに、3つくらいパラっと落ちただけだった。
ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ
このまま一気に頭も治るといいな。

今現在やってるのは、相変わらずのビオチン療法。
それと、新湯温泉の湯の花も週2~3くらいで使っている。
保湿クリームはほとんどいらなくなった。
カサついてる箇所がほぼないので、入浴後に少し塗るくらい。
冬が来る前に完治して欲しい~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追加で、今日撮った右手の薬指の爪の写真をば
これが一番いい感じなんだけど、右手の小指、左手の親指もこれに近いかな。

20100623 012


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
