ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


よくなっています
2011年01月25日 (火) | 編集 |
ものすごく久しぶりの更新です。
その後も少しずつではあるけども、完治に向かってはいます。
スパッと治ってくれないんですけどね


今日撮った写真です。
手の爪は完全に治ってはいないけど、ツヤもあり、ほぼ完治と言ってもいいかもしれません。
R0034809.jpg



足の爪です。
親指はまだおかしいけど、前に比べたら格段によくなっています。
R0034832.jpg



親指以外はかなりよくなっていますが、手の爪ほどよくなってはいません。
ツヤがないですしね。
R0034833.jpg



一年ほど前の親指の写真です・・・。
ほんと、ひどかったなー
爪の状態



足の爪もこんなでしたよ・・・。
左足の爪



今はビオチン療法もやってないし、新湯温泉にも行ってません。
まだ湯の花はあるけど、ごくたまにしか使っていません。
つまり、何もしてないんです。
ただ、乾燥する季節なので、保湿だけはキチンとしてます。
湯上りのクリームと、後は加湿器ですね。

人によって治るまでにかかる時間は様々でしょうけど、必ず治ると私は思います。
辛い思いをしてる人はたくさんいると思いますが、あきらめないで頑張って下さい。


コメント
この記事へのコメント
よかったね
お久しぶりです。 爪 本当にきれいになりましたね。
うちの息子は いろいろ試していますが、(食事も含めて)
相変わらずで、ちょっと悲しいです。 顔なので、、、。
でも、ゆっけさんの写真を見ると 励みになります。   
私だけでなく、この皮膚病を患ったすべての人に 
希望を与えてくれます。

ブログは いつもチェックしていました。
長い間 UPがなかったので、ちょっと寂しかったです。
でも 良くなった証拠だな~と 思っていました。

遠い空より ありがとうを言いたいです。
良くなっても  またここに会いにきてね。お元気で。
2011/01/26(水) 11:43:21 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
お久しぶりです(´∀`)
いろいろ試して結果が出ないのは確かに悲しいですよね。
一度、旅行がてら霧島の新湯温泉に行くのもいいかもしれませんよ。
自炊だと一日3000円ほどなので、1週間くらい滞在してみるのもいいかもしれません。
お時間が取れればの話ですが;^_^A
あ、でも今は噴火の影響で行けないかも・・・。

いつもブログを読んで下さってありがとうございました。
また、質問等があったらいつでも書いて下さいね。
分かることならお答えします。
乾癬のこと以外でも、たまにはまたここに何か書こうかなと思っています。

それと、私は他でもブログをやってますので、よかったらのぞいて見て下さい。
こちらです→http://ameblo.jp/nateve/
2011/01/28(金) 15:18:51 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
こらーーーー!
ほっぽらかしすぎぢゃっ!!e-350

だけどほーんとに手のツメは綺麗になったねぇ。
今は何もしていないなんて・・・なんで治ったんだ?!(笑)

なんかこっちまで嬉しくなるざますe-348
足もあと半年ぐらいしたら治るかもね!

なおれ~~~なおれ~~~~なおれ~~~~~
う~りゃはりゃごわんごちちっ!e-460

祈祷、終了致しました。v-421

2011/01/29(土) 22:07:57 | URL | ピグちゃん #2hjarlYA[ 編集]
◎ピグちゃんへ
も、もうしわけない・・・。
パンタロンのほうも最近サボり気味だしにゃー。

何で治ったかって?
それは・・・病院行くの止めたから~♪
ほんと、いろいろ試したけど、サプリも温泉も私にはよく効いたと思うな。

ピグちゃんまで喜んでくれるとは!
嬉しいな~~~\(^ ^)/
足の指はもう一息って感じだけど、そのヘンテコな祈祷のおかげで早く治りそうな気がするよ。
2011/01/31(月) 00:34:47 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
初めまして・・・
ブログ見ると、希望が持てます。
新湯温泉の湯の花はネットで購入できるのでしょうか?
2011/02/11(金) 09:04:16 | URL | ちゃぴ #-[ 編集]
◎ちゃびさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

「新湯温泉 国民宿舎新燃荘」のことを詳しく書いてあるサイトはこちらです。

http://www.hikyou.jp/kagosima/sinyu/sinmoesou.htm

インターネットどころか、携帯もつながらないような場所なので、ネット販売はやっていないようです。
サイトに電話番号があるので、電話で問い合わせて、着払いで送ってもらえるかどうか聞いてみてはどうでしょうか?
でも一番いいのは、直接そこの温泉に入ることなんですよね。。。
私の場合、痒くてたまらなかったのに、入った瞬間痒みがスッカリ消え、その後1週間は全く痒みが出ませんでした。
日帰りでしか行ったことがないのですが、数日泊まったらもっと効果が高いと思います。

ちゃびさんの状態が今どんな感じか分かりませんが、ビオチン療法は比較的安くできるし、いいと思います。
ただ、日本製のビオチンはダメです。
興味あるようでしたら私の購入してるところを教えますね。
あと、核酸もいいと思います。
あきらめないで頑張ってくださいね!
2011/02/12(土) 10:30:38 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさんへ
早速の情報ありがとうございます。
実は旦那さんが乾癬なのですが、2年前まで皮膚科へ通い
毎月2万位薬代に費やしてました。
去年、温浴器を購入して1年入浴してますが変化ありません。

新湯温泉行ってみたいですが、関東なので遠いですね・・・
野沢温泉(長野)には何度か行きましたが、良いみたいですが、なかなか行けないので自宅で出来る療法で考えたいと思います。
ビチオンの購入先教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。











2011/02/14(月) 11:32:46 | URL | ちゃぴ #-[ 編集]
◎ちゃびさんへ
皮膚科の塗り薬代って結構かかりますよね。
治りもしないクセに・・・。

★サプリンクス・ビタミン・ストア楽天支店
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/765356
ビオチン含有率が5000あるのでいいと思います。

★1人で出来るビオチン療法(私はここを参考にしました)
http://www.geocities.jp/biotintherapy/

私の場合、ビオチン1錠、ミヤリサン4錠、ビタミンC1錠を毎食後に飲みました。
ミヤリサンは私が買ったお店は品切れでしたが、こちらのページにあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%B3+2000%E9%8C%A0/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.3?x=0
私は2000錠入りのを買いました。
ビタミンCは薬局で売ってるDHCのものです。

ミヤリサンを一緒に飲むのは、腸内環境がよくないとビオチンの効き目が落ちるからです。
ビタミンCを一緒に飲むのはビオチンの効果を高める為です。

あと大事なのはタバコ、お酒を止めることです。
せっかくビオチン療法をしても意味がありません。
どうしても・・・の場合、オールフリーなどのアルコールゼロの飲料にしたらいいかと思います。
食事もなるべく肉食から菜食にしたほうがいいと思います。

また何かありましたらおっしゃって下さいね(^ω^)
2011/02/14(月) 13:13:08 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさんへ
ありがとうございます。

なるほど・・・
ただ、ビチオンを飲めば良いって訳じゃないんですね。

1年前から1カ月に1~2度鶏肉のみ少し食べる位で
牛、豚肉は食べてませんが、タバコは吸ってるんです・・・
アルコールは一時期やめてたんですが、最近は日本酒のみ
飲んでます。

本人のやる気次第になるのですね・・・


2011/02/14(月) 13:48:13 | URL | ちゃぴ #-[ 編集]
◎ちゃびさんへ
そうですか・・・。
タバコがなぜ悪いかと言うと、ビタミンCを破壊してしまうからなんです。
乾癬を治す為に一番大事な事は、生活習慣を正すことかもしれません。

タバコを止めるのがどんなに大変かは知っています。
私も7年くらい前まで吸ってましたから。
でも、本気で乾癬を治したかったら止めるべきだと思います。
タバコは他の病気にもなりますし。
辛いのは2~3週間くらいですよ。
頑張ってくださいね!
2011/02/14(月) 18:46:27 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ビオチンでしたね・・・(*^_^*)
相談の上ビオチン療法やってみる事にしました。
乾癬にかかり10年位たつので良くなるかわかりませんが
始めてみます。
注文中で少し時間がかかるみたいですが、がんばってみます。
ありがとうございました。
2011/03/02(水) 11:20:22 | URL | ちゃぴ #-[ 編集]
◎ちゃびさんへ
お返事遅くなってすみません(>_<)
ビオチン試してみるんですね。
すぐには効き目が出ないかもしれませんが、ビオチンは薬ではなくビタミンHですし、お肌にとてもいい成分なので長く続けてみてはと思います。
また何かありましたらいつでも聞いてくださいね(*^^)v
2011/04/07(木) 22:06:36 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
