ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月7日の昼ご飯
2011年08月07日 (日) | 編集 |
R0036110.jpg

久しぶりのメニューアップ。

・ソイティー
・パン(食パン1.5枚分くらい)
・レタス(ノンオイルドレッシング)
・鮭のバター焼き
・エノキと水菜を軽く茹でて、鰹節とポン酢をかけたもの

ホームベーカリーを買ったので、自宅でパンを焼くようになりました
売ってるパンは、焼きたてパンの店であっても、ほとんどがマーガリンやショートニングを使用してることが多いです。
アメリカでは規制してたり、使用禁止だったりするのに、日本は危機感が薄い国だなあと、つくずく思います

この前、外でご飯を食べた時、デザートで出た豆乳プリンメチャ美味しかった~
家で作れないかなあ( ̄‐ ̄)んー
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
うちは 相変わらず悪戦苦闘しています。
顔の皮膚が 角化してきて固くなり、 このまま悪化していったら どうなるだろうと思うと 悲しくなります。
でも いつも ゆっけさんの 指の改善していった写真を
思い出して、 自分を慰めています。

ゆっけさんと同じように 食事にも気をつけています。
いろんな 健康食品や サプリメントも飲んでいるのに
改善がみられません。

以前ビオチン療法も試しましたが、 あまり効き目がなかったのですが もう一度やってみようと 今ビオチンを注文中です。

ゆっけさんは ビオチンを どの位期間 飲まれましたか。
ミヤリサンと ビタミンCは 家にあるので、ビオチンが届いたら
もう一度挑戦してみようと 思います。
ビオチン5000mgは 一日一粒でしたか。
食事以外に 一番改善がみられたものは 何ですか。
教えていただけたら ありがたいです。

まだまだ 暑い日が続きます。 お体に気をつけて。
2011/08/18(木) 07:43:40 | URL | ?さん #-[ 編集]
お久しぶりです
上記のコメントの主です
2011/08/18(木) 07:47:57 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
何度もごめんなさい
ビオチンの単位を 間違えました。 5000mcgです。
2011/08/18(木) 08:00:13 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
お久しぶりです^^
なかなかよくならないのですね・・・。

私も去年の暮から今年の春にかけて、ちょっと精神面で辛いことがあったせいか、フケがひどい時期がありました。
今は少しよくなってきましたけど、ストレスは大敵ですね(-_-;)

ビオチン(5000mcg)は今でも続けています。
一時やめてた時もありましたけど、よくなったとは言え、まだ完治したわけではないし、飲んでいたほうが肌の調子がいいように感じるので続けることにしました。
私は一番ひどい状態の時、ビオチンも飲んでいましたが、他に核酸とDPAを飲んでいました。

毎食後にビオチン1錠、ビタミンC1錠、ミヤリサン4錠。
就寝前にビオチンとビタミンCを1錠ずつ。
核酸を1日1回、DPA(ドコサペンタエン酸)を1日2~3回。

東京の乾癬研究所で、核酸とDPAを処方してると知って飲みましたが、私には効き目があったように感じました。
ただ、核酸は安く手に入りますが、DPAはちょっとお高いです。
半年くらい飲んだように思いますが、かなりよくなったので、その後はビオチンのみにしました。

いいと思うものはあれもこれもやっていたので、どれが一番って決められないですね(^_^; )
イオン温浴から始めて、上に書いたサプリを飲み、新湯温泉に通い、野菜中心の食事にした・・・って感じです。
あと、ビオチン療法をやる場合、ヨーグルトや乳酸菌飲料は飲まないほうがいいようです。
そしてストレスをためない、睡眠はキチンととる等、規則正しい生活も大事だと思います。

顔に症状が出てしまうと辛いですよね(>_<)
すごくよくわかります。
1日も早く治りますように。
また何かあったらいつでも書き込んで下さいね。
2011/08/19(金) 00:54:58 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさん ありがとう
早速 連絡ありがとう。 涙がでるほど うれしいです。
うちも いろんなものを あれこれ試していて、
ちょっとよくなると これが効いたのかな それともこれかなと
思うことがよくあります。

息子の この皮膚病を間近で見ていて 思うことは、
良くなったと喜んでも、 次の日には 悪化している事が
よくあり、 油断できません。

ところで もうひとつ 質問させてもらって いいですか。
核酸は いろいろなメーカーから でていますが、
どのようなものを飲まれましたか。
ネット上で 明らかにするのが 無理でしたら
何かヒントをいただけたらと 思います。

いつも 個人的なことで 迷惑かけてすみません。
でも インターネットの世界で ゆっけさんのブログを
見つけられたこと ほんとうに良かったと 思っています。
2011/08/19(金) 08:59:55 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
こんな私のブログを心の支えにしてくださってるかと思うと、とても嬉しいです。
見苦しい写真をアップするのはどうかなとも思いましたが、アップしてよかったです。

核酸はわかさ生活で購入しましたが、今は同じ物を売っていませんでした。
いろいろ見てみましたが、↓の小林製薬のものがいいように思います。
見てたら私も飲んでみたくなり、一つ注文してしまいました(^-^;)
http://www2.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dna/

ちなみに、DPA(ドコサペンタエン酸)ですが、私が購入したものの商品名は”プリマシールパワー”です。
前は7980円くらいで買えたのですが、12600円くらいに値上がりしていました。
↓が私が探した中で一番安かったです。
http://www.ably.co.jp/dha/index.html

あと、トランス脂肪酸のことも前にブログに書きましたが、マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸は皮膚病と深い関わりがあるので絶対にやめたほうがいいです。
市販のパンやクッキーなどのお菓子類にはほぼ入ってますから、原材料をよく見てから購入することをお勧めします。

あきらめないで頑張りましょうね!
2011/08/20(土) 11:14:22 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
ゆっけさん ありがとう
いろいろ教えてくれて ありがとう。
トランス脂肪酸のことは だいぶ前から 知っていました。
身体に悪いとわかっているものを、 なんで日本は規制
しないだろうと 思います。 食品業界に 大きな影響を
及ぼすからでしょうね。
自分で気をつけるしか ないですね。

以前地元の 健康講座のようなものに出て知ったのですが、
保存料なしとかいてある食品も、 PH調製剤といって
それにかわるものが 入っている場合が 多いそうです。

いままで 保存料なしと書いてあると、いつもそれを
手にしていましたが、 このことを聞いて ちょっと
がっかりしました。 こんな暑い時期に ものが腐らない
ほうが おかしいもんね。

それからDPA ゆっけさんに 教えていただいたもの
注文しました。 ありがとう。
核酸は 以前わかさ生活にあったものは、 改良されて
さくら核酸となっているみたいですね。
わかさ生活に聞いたら、 今の商品のお試しを 送って
くれるそうなので、まずそれを飲んでみます。
お試しでは 短期間なので 変化は見られないと
思いますが、、、。

うちも以前病院でひどい目にあったので、この皮膚病では
絶対に 病院には行きたくありません。

そのためにも、少しでも身体のため、皮膚のために
良いことは取り入れていきたいと 思っています。

またいろいろ教えてくださいね。 
いつも ありがとう。




2011/08/23(火) 08:05:50 | URL | 愛知のおばさん #-[ 編集]
◎愛知のおばさんへ
愛知のおばさんはいろいろ勉強してるんですね~。
でも、病院が頼りにならないんだから、自分で何とかするしかないですよね。

さくら核酸もよさそうですよね(*´▽`*)
サプリは即効果が出ないけど、試さないことにはわからないし。。。
いい結果が出るといいですね!
2011/08/23(火) 23:32:07 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
