ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のカレーライス
2011年09月28日 (水) | 編集 |
R0036444.jpg

”パンタロン”ブログのほうのブロ友さんに教えてもらった、ミックスべジダブルを使った炊き込みご飯で食べるカレー。
これ、私にはグーでした

カレー粉は市販のものを使ってますが、肉も魚介類も入れてません。
ラタトゥイユの材料にカレー粉を入れたって感じですが美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だんだんと乾燥の季節がやって来ますね。
肌の方は落ち着いた状態が続いてますが、また少し頭のフケが出てきました。
どうもシャンプーのせいのような・・・。
石鹸シャンプーを使ってるといいんですが、普通のシャンプー(今回はパンテーン)を使うとすぐに痒くなってフケが出ます。
やっぱり自然のものがいいんでしょうね。


コメント
この記事へのコメント
初めまして。masaといいます。ブログを読ませて頂きました。私も数か月前まで乾癬に悩まされていましたが、今は全く症状が出ておりません。ゆっけさんと同じく病院では治してもらえないと悟ってからは食事療法に切り替えました。すると3ヶ月でぐんぐん良くなり、自分でも驚くばかり。昔誰かが言ってましたが「皮膚病になったら皮膚科に行くな」はアトピーや乾癬に関しては本当だと思います。ウィルス性など外的因子のものにはいいかもしれませんが、内的因子にものには本当に対処療法でしかありませんよね。乾癬やアトピーは人様々で原因がなかなか特定出来ませんが、自分がこれだと思うことには真剣に取り組んでください。私は誰のアドバイスもないままネット(海外が主)での少しの知識だけを頼りに改善させました。乾癬で悩んでおられる方を知ると他人事には思えませんので、がんばってください!
2011/10/01(土) 09:23:28 | URL | masa #-[ 編集]
◎masaさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
食事療法だけで治ったんですか!?すごいですね~。
私は今でもビオチン療法をしてますし、核酸も飲んでいます。
でも、やっぱり食事療法は大事ですよね。

私の場合、メンタル面がとても弱いので、精神的なダメージを受けると少し症状が出てしまいます(>_<)
ストレスをためないようにしないとダメですね・・・。

ほぼ完治してる状態ではありますが、これからも完治目指して頑張りますね!
ありがとうございました♪
2011/10/02(日) 22:53:02 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
