ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お久しぶりです
2012年01月14日 (土) | 編集 |
ビオチン療法、まだ続けています。
ミヤリサンはなしで、ビオチンとビタミンCだけになりましたが。
乾癬に対してのサプリメントは他には何も飲んでいません。

あと飲んでるのは、ブルーベリーとやずやの香醋、たまにヘム鉄やカルシウムくらい。
それと、ここ半年くらい続けてるのがコラーゲン。
ニッピのやつです。
濃厚コラーゲンというのも試してみましたが(安かったので)、私には合わず、すごい下痢をしてしまいました(・ω・;)
ここは、コラーゲンを買ったのももかかわらず、やたらと美顔器を売りつけようとするのでご注意です。(しつこいです)
それに比べてニッピはいいです。
ジョギングすると、走り始め、必ず左膝が痛んでいたんですが、飲み始めてからピタリと治りました。
肌の調子もいいです。(これは乾癬とは関係ないですけど)

気をよくしたので、ニッピのスキンクリームも買いました。
これもすごくいいです。

乾癬はまだ「完治した!」とは言えませんが、「ほとんど完治した」と言っていい感じです。
頭の痒みは全くなくなり、麟屑は出なくなりました。
爪がまだ100%ではないんですが、それでも93%くらい治ってるように思います。

症状がひどかった時によく行った、霧島の新湯温泉・・・。
新燃岳の噴火からずっと休業したままです(T_T)
おじいちゃん、元気してるかなあ・・・。
再開したらまた行きたいです!


コメント
この記事へのコメント
初めまして!このブログを見て、希望が持てました…
2年前に乾癬を発症して暗く落ち込む日々でした。
半年前に病院通いをやめ、ビオチン服用して2ヶ月です。まだ全然効果は感じなくて、ミヤリサン飲んでも便秘も治りません( ; ; )でも続けてみます!
このブログを参考に、核酸とDPAも飲んでみます。あと、食事も。
すごく綺麗になられていて、希望が湧きました!これからも更新してくださいね!
2012/01/25(水) 13:18:28 | URL | リサ #-[ 編集]
◎リサさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
私も一時はもう一生治らないんじゃないかと、とても落ち込んでいたのでお気持ち、よくわかります。
いいと思ったことは、あれもこれもやってみました。
もう必死ですよね・・・。
あれほどひどい症状が治ったんです、リサさんもあきらめずに頑張ってくださいね!

のんびり更新になってしまうかと思いますが、これからも続けていきますね(^o^)ノ
2012/01/26(木) 18:40:35 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
はじめまして。
5歳の息子が爪乾癬かな?と思いネットで必死で情報を探していまして、こちらのblogを拝見しました。爪切りが難しい状態です。やはりストレスが大きいのですね。これからじっくり読ませていただきます。

息子は感受性が強くストレス耐性の低い子です。幼稚園が合わなかったらしく、ストレスで爪噛みがひどかったのでその刺激のせいかと思いましたが、その他にも皮膚が弱かったり気になる症状があります。
あと、息子も湯の花が大好きで、お風呂に入れて入れて!とお願いされますが、住まいが賃貸なので普段はできず、実家に帰った時は大涌谷の湯の花で気持ちよさそうです。
湯の花好きな理由が乾癬にあったとはびっくりです。
幼稚園を受験し直して、春からは息子に合う幼稚園に編入することになりました。ストレスをなるべく減らして親子でがんばろうと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました。
2012/02/09(木) 14:03:46 | URL | carsママ #PMoz9hdc[ 編集]
◎carsママ さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
食べ物に気をつけなくてはいけないので大変だと思いますが頑張って下さいね。
こちらのブログが少しでもお役にたてたなら嬉しいです。
2012/02/11(土) 15:26:25 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
はじめして。
彼氏が小学校の時から乾癬で、今も身体中にその症状がみられます。
本人は治らないと言っていましたが、わたしは治るんじゃないかと思い、ここに辿りつきました。
本当に色々と勉強になります。
これからも経過などが知りたく色々教えて頂きたいので、更新を楽しみにしています!
こちらを参考に色々試して行きたいです!
2012/05/12(土) 14:10:20 | URL | りー #Izrk.blM[ 編集]
◎りーさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
私は乾癬は治ると思っています。
皮膚科に頼らず、、生活習慣を見直して変えて行く意思があれば、必ずよくなると思います。

こんなに放置してるブログでも、辿りついて参考にしてくれてると思うと、とても嬉しいです。
時々のぞくようにしますので、わからないことがあったら聞いてくださいね。
わかることならお答えします(o^-^o)
2012/08/06(月) 22:58:55 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
はじめまして!
1年以上前から爪乾癬で悩んでいます。
このまま治らないのではないかと不安な毎日を過ごしていましたが、このブログを読んで非常に希望が持てました!
本当にありがとうございます。
このブログで書かれていることを参考に自分の身体をケアしていきたいと思います。
2012/08/12(日) 15:25:56 | URL | だい #-[ 編集]
◎だいさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
人によって治るまでの期間が違うかもしれませんが、必ず治ると思います。
あきらめずに頑張ってくださいね!
わからないことがあったら、私にわかることならお答えしますので聞いてくださいね。
2012/08/12(日) 22:02:00 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
