ヤブに白癬菌と言われ、パルス療法までしたのに実は乾癬だった...医者に頼っていては治るものも治らないっ!なんとか自分で治そうと頑張っています(^o^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


サプリ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
乾癬の本を出した福井芳周先生は、日本乾癬研究所の院長先生です。
ここでの治療は、鉱石イオン療法とサプリメントの併用なんだそう。

そのサプリが何かは書いてなかったが、調べた結果、ビオチンではないかと思われた。
ビオチンビタミンCと一緒に摂るといいらしいですよ。
そして、腸の調子が悪いとダメなので、整腸剤であるミヤリサンも一緒に飲むことに。

飲む分量が決まっているのでこちらで確認してね↓
http://www.geocities.jp/biotintherapy/index.html

(ビオチンとは)
アトピー性皮膚炎を改善
掌蹠膿庖症を改善
美しい肌を作る
疲労感や筋肉痛を予防する
糖尿病を緩和する
脱毛を予防し、健康的な毛髪を作る


(ビオチンが極端に欠乏すると下記のような症状が起こる可能性がある)
易感染性、慢性関節リウマチ、慢性甲状線炎、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群、肺炎、
アトピー性皮膚炎、水虫、IgA腎症、糖尿病、鬱病、狭窄型狭心症、ベーチェット病、尋常性乾癬、ヘルペス、気管支喘息、扁桃炎、呼吸障害、代謝性アシドーシス、高乳酸血症、多発性骨髄腫、発育遅延、掌蹠膿疱症、掌蹠膿疱症性骨関節炎、非IgA腎症、肝硬変、レイナー病、クローン病、自閉症状、攣縮性狭心症、習慣性流産、小児の全身脱毛、乳幼児の突然死、緊張低下、髪の損失、顔面周囲の剥脱性皮膚炎、神経炎、指の爪の強度不足、脂漏性湿疹、自閉症状、倦怠、低血圧、四肢の感覚異常、けいれん、運動失調、結膜炎、髪の脱色、疲労感、筋肉痛、嘔吐、カンジダ皮膚炎など、その他、多岐にわたる病気を発症する。


アメリカでは一般的な治療方法だが、国内ではビオチンを処方する病院はごく一部である。
また、国内で販売されているビオチンは含有量が非常に少なく治療に効果はない。
それゆえ多くの患者は個人輸入によって入手する必要がある。


ビオチン・・・今まで全く知らなかったし、今まで通った皮膚科でもこれの話はでなかった。
ビオチン不足でこれほどまでいろんな症状がでるってのに、日本の病院の先生たち、もっと勉強して欲しいなあ(´・ω・`)
何でもかんでもステロイドっての、やめて欲しい。


ネットでまとめ買い(*^^)v
ビオチン


あとから追加してお風呂に入れている有機ゲルマニウムボール。
(商品説明)
鉱石をそのまま使用するのではなく、鉱石に微量に含まれる成分だけを精製した高濃度の有機ゲルマニウム99.98%22,000ppmの高配合で使用したゲルマボールです。
また水質を浄化することで知られる麦飯石と遠赤外線発生鉱物とマイナスイオン発生鉱物を効率よくブレンドしてあります。

10分過ぎたくらいから滝汗でちゃう(*^^)v
有機ゲルマニウムボール

今日はショックなことに、両方の目の下に赤く湿疹ができた・・・。
体の毒素がどんどん出てるのだろうけど、顔にあまり出ると辛いなあ(T_T)


コメント
この記事へのコメント
目の下が赤く腫れて困っています
かゆみ等は無いのですが見た目が悪くて
もううんざりです。直す方法などは無いでしょうか。
2009/11/24(火) 10:07:00 | URL | ?さん #V5oeGd6c[ 編集]
私も目の周り全体が赤く、皮もめくれていた時期があります。
今も時々、目じりと目頭が荒れたようになる時がありますが赤みはひきました。
何が効くとは言えませんが、私はビオチンとDPAが自分には効いていると思っています。
あと、ゲルマニウムなどでお風呂をイオン化して入るのもいいと思いますが、やっぱり硫黄系の温泉がすごくいいような気がします。
九州の方なら新湯温泉をお勧めするのですが・・・。
あと、乾燥は非常によくないので、こまめに保湿クリームを塗ることをお勧めします。
私はヒアルロン酸入りの保湿クリームを塗って、ひどい時はさらにその上にワセリンを重ね塗りしています。
今の時期は乾燥が激しいので、持ち歩いてまめに塗ったほうがいいと思います。
皮膚科で処方されるステロイドはお勧めできません。
特に目の周りにステロイドを塗ると、白内障などになる可能性が高いそうなので気をつけてくださいね。
顔に症状が出ると本当に辛いですよね(´・ω・`)
私もオデコがまだまだひどく、外に出るのが嫌になることも多いです。
乾癬はよくなったり悪くなったりを繰り返しながら少しずつよくなるって感じなので、焦らずに完治を目指しています。
ストレスが一番悪いようですし、お互い、頑張って治しましょうね。
2009/11/24(火) 10:20:50 | URL | ゆっけ #V5oeGd6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
